※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
サプリ・健康

娘と一緒に実家に隔離中。娘が高熱で中耳炎も発覚。自身も微熱で体調不良。熱を出さない方法や中耳炎の対処法について教えてください。

熱について

旦那がコロナになり隔離のため娘と共に
実家に帰ってきました(母が帰ってこいと迎えに来た)

せっかく隔離してきたのにまさかの娘が発熱😂
40度以上出ちゃいました😩

病院に行ったら父親がコロナだから恐らくコロナと言われ
(発熱から24時間経ってないので検査できず)
そして、まさかの中耳炎のなりかけまで見つかり
可哀想すぎます😭そんな中、
私まで37.7で微熱(平熱は37.2で高め)
喉イガイガと体中が痛くなってきて寒気もある

絶対熱出ますよね😭😭

娘の熱が下がるまでは熱出してられないので
気合いでなんとかしてますが、そのまま治ってくれ😂

この状況でできるだけ熱を出さない方法ありますか😭
あとは中耳炎で痛いって泣いてる時どうしてたかも
体験談があれば是非教えてください!

コメント

ひなまるママ(27)

症状的にもコロナですね😭💦
カロナールを定期的に飲んでました!!
娘さん鼻水とかは出てますか?

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    やっぱりそうですよね😂

    一応上がる前にロキソニンは飲んだんですけど39まであがってしまいました(笑)

    娘は今のところ熱のみです!

    • 11月21日
じゅんぴ

体痛い、寒気はもうコロナ確定でしょう
実家のご両親にもうつると思います…😭今からでも帰ったほうが良さそう…??
熱を出さないことは不可能ですね💦
娘さんの中耳炎はカロナールでしのぎましょう😭

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    やっぱりコロナですよね😂
    有難いことに、母たちはここにいなさいって居させてくれてるので甘えて滞在させてもらってます!
    熱上がる前にロキソニンを飲んだんですが結局39まで上がってしまいました(笑)

    中耳炎は薬飲まして耐えるしかないんですね😭
    ありがとうございます!

    • 11月21日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    大人はコロナのお薬があったはずなので病院行きましょう☺️
    子供は薬なしでも熱終わるのは早いと思います!
    辛いですが、早く良くなりますように🙏

    • 11月21日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    今日発熱なので、明日検査しに病院に行きます!
    子供が熱終わるの早いと聞き安心しました😭

    ありがとうございます!!

    • 11月21日
🐒(28)

体が痛い、寒いってなるともうコロナ移ってて今から確実に上がってきますね💦
私は39.9℃まで上がりました…
カロナール、ロキソニンっと飲んでましたがもう熱は2.3日続きました😰
中耳炎はカロナールでしのぐ、冷やすですね…
中耳炎に高熱のコロナはしんどいですね😭
とりあえず水分だけでもしっかりスポドリかOS1系を飲んでください🥹
我が家は私は2〜3日熱続きましたが子供は39℃まで出ても24時間以内に下がってました🤔

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    熱上がる前にロキソニン飲んだんですが、結局39まであがってしまいました😂

    中耳炎、冷やすといいんですね😳
    水分しっかり自分も娘も飲みます!!🥺

    お子さんの方が下がるの早かったんですね😳
    2〜3日続くのは辛いですね😭

    • 11月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    結局は上がり切るまで待ってからじゃないと余計にしんどくなりますよね😭

    冷やしてあげると少しは痛み治るらしいです!

    子どもは回復早いのか次の日には元気でしたね🤣
    大人はなかなか治らない、熱が引いたと思ったら味覚障害出てきました😰

    • 11月22日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    検査したら私もコロナでした😂

    中耳炎、痛そうにしてたら冷やしてあげようと思います!

    娘も朝までは高熱だったんですが、昼からは少し落ち着いてるのでこのまま下がってほしいです😭

    味覚障害つらいですね😭

    • 11月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    みんなうつっちゃいますよね😥

    早く良くなるといいですね🥺
    中耳炎はかなり痛いでしょうし…

    朝まで高熱だったんですね!ピークすぎて夜も落ち着くといいですね😭

    1週間近く無味でした!笑

    • 11月22日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    うつっちゃいました😂

    早く良くなってほしいですね😭

    子どもだけは早く治ってほしいです😂

    1週間も😭つらいですね…

    • 11月22日