※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で手提げ袋や上履き入れは手作りですか?買いですか?

こんばんは!
入園準備に追われています(>_<)

みなさんは、
幼稚園や保育園の手提げ袋や上履き入れなどは
手作りしましたか?買いましたか?

コメント

kazumi

買いました!!😁
今は安くて可愛い物沢山ありますし、手作りこよければ、フリマでも売ってますし、裁縫苦手な私は即買いでした😁

• ぐでたま

ぐでたま

私も裁縫苦手です💦
    フリマにもあるんですねー!✨
    手作りばかりかと思いきや買ってる方も居て安心しました!

• 3月2日
  • kazumi

kazumi

ちなみにメルカリとかでハンドメイドされてる方の中には、オーダー受け付けてくれる方もいますので覗いてみては?(^^)

• 3月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

今はネットフリマで一般の方でもオーダー受け付けているんですね💞ちょっと覗いてみます!!ありがとうございます😊

• 3月4日
まどか@息子

わたしは切迫早産で安静にしてなきゃで暇を持て余してたので作りました。
もともとそういう作業がすきというのもありますが。
できる限り手作りにしてます。下の子がもし生まれてもそうしようとおもってます。

最近は市販のものも質がよくていいですよね!

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですか(>_<)
    作業が好きなの尊敬します!
    市販の買うとしても質の良いもの選ぼうと思います!ありがとうございます!

• 3月2日
shiita

うちも4月から保育園ですが、すでに私働いていて作る暇がないので買っちゃいます😂
手作りしたいけど、買ってたものがボロボロになったりしたら今度は手作りにしてあげようと思います。その頃にはキャラクター物とか好みそうだし。
今回は1歳クラスなので好みとかないだろうと…キャラクターじゃないのにしようかな。
キャラクター高いし。
内定発表が2月下旬だったのでむりー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ぐでたま

ぐでたま

これから買う予定ですか?
    うちも2月下旬に決まりました。
    バタバタですよねー😭!!
    キャラクターだと高いんですね!
    今、ネットで検索してたんですが、うちの園規定のサイズが市販じゃ売ってなくってヤバいことに気づきました😭😭

• 3月3日
  • shiita

shiita

私もこれから探しに行きます。
    ネットかぁその手もあった😭✨
    うちも規定サイズあります。

因みに東京ですが…

• 3月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

他の方がフリマアプリでオーダー受け付けされてる出品者がいると教えてもらったのでネット注文になりそうです💞規定サイズと市販のが若干サイズ違って困りますよね(>_<)お互いいいものが見つかりますように💦

• 3月4日
♡062105♡

サイズがないやつは作りました😊
でも、作らなくても大丈夫なやつは
買いました\ ♪♪ /

• ぐでたま

ぐでたま

園によってサイズが違うんですね(>_<)
    うちも市販にないサイズなので作ることになりそうです。。
    購入と手作りうまく合わせてやってみようと思います💦

• 3月3日
ハナまい

うちの保育園はキャラ物が一切ダメなので作らざるを得ませんでしたT^T
売ってるものはキャラ物が多いですよね〜(^_^)可愛いのに>_<
依存性がなんちゃらかんちゃら…とσ^_^;

• ぐでたま

ぐでたま

キャラ物禁止の園なんですねー!!!
    友達が働いていた園も依存がなんちゃらでキャラ物禁止!もっと自然で遊ぼう!裸足でいよう!って感じのとこでした😳
    手作りされてすごいです😭

• 3月3日
あんとん

サイズや用意するものが一般的なものと違ったので手作り出来たら良かったのですが、なかなかミシンをさわる時間が取れないので、ハンドメイドアプリのミンネでお願いしちゃいました。
サイズの変更やデザインの希望等細かく対応していただけたので届くのが楽しみです(*^^*)

• ぐでたま

ぐでたま

そのような神アプリがあるんですね!!!
    教えていただいてありがとうございます🙏
    ダウンロードしてみます!

• 3月3日