※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産の不安が増してきています。1人目の出産で緊急搬送された経験から、2人目の出産で不安を感じています。

出産って必ずしも母体が大丈夫な保証ってないなって
思ったら怖くなってきました💦

1人目の時は、私が死んでも
この子が無事生まれて生きてくれればいいと思えていましたが
2人目の出産の時、何かあれば
1人目の成長を見守ることが出来ないんだ…と思うと
不安で仕方ありません。

1人目が、早期胎盤剥離の疑いで緊急搬送されたので
2人目は、とても幸せで嬉しいですが、怖いです😢

コメント

りぃ

お気持ち、めちゃくちゃ分かります!!!!!!
私も2人目出血から始まり、そのまま陣痛が来たので自然分娩しましたが、子供と胎盤が一緒に出てきた(通常は産後に胎盤を剥がすらしいです)から断言は出来ないけど早剥の出血だろうと言われました。

ネットでは早剥は繰り返しやすいだなんて情報もあり、3人目が欲しかったですが子供2人の事を思うとなかなか妊活の勇気がでませんでした😭
それでも3人目の思いは消えず、死を覚悟して妊活しました。出産が近くなると、上の子や旦那、親に手紙を書いていたぐらい死んでしまう可能性に備えてました😂
結果、なんともなく3人目を産むことが出来ました!!

主さんも無事に出産される事を祈ってます!!

• ママリ

ママリ

私もまだ12wなのに、いつ頃娘に手紙かこうかなと考えてます😭
    どんなに普通の妊娠期間送ってる人でも、出産時に何があるかなんて分からないので、
    その時は運命ですね😂🙌🏻

ありがとうございます!!

• 11月21日
ミク

怖いですよね💧
当たり前に終われる出産はとても少ないしまさか自分が!と思うことが起きた時子供や未来に不安を持ちますよね😭

• ママリ

ママリ

そうですよねわかります😢
    まさか自分が、、、って若い時は思えましたが、
    人生過ごしてきて、まさか私がとか思えなくなってきました😭
    そういう運命だったんだな、、、って受け入れられるようにたくさん娘と遊んでおきます🫧

• 11月21日
ビール

本当めっちゃ共感します!
子育ての大変さとかいろんな事がわかるので、私が死ねない!と思います💦

• ママリ

ママリ

それです!旦那にはこの一連の流れを毎日出来るのか分からないし、母が育てるにせよ寿命が短いし…
    母は強く生きなきゃなと心から思います😭💭

• 11月21日