※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での呼び方について質問です。親しくないママに○○ちゃんのママと呼ばれるのは不快ですか?

保育園の担任の呼び方、○○ちゃんのママと呼び方とお母さんとありますが、なんでですかね?
そのママさんとは、あまり親しく話してなかったですが。
年齢?だとしたら不愉快です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子が母親をママと呼んでるかお母さんと呼んでるかで変えてるわけではなくですか?
あとは直近読んでた絵本内での呼び方に寄っちゃったりとか。
保育士も何人も相手にしてるわけですから、ゴチャゴチャになることもあると思います…。

お母さんの雰囲気でとっさに…ってこともあるかもしれませんが、いずれにしても年齢だけで決めることはないと思いますけど😅

るんぱ

子供が隣いる時は〇〇ちゃんのママで、
子供が少しでも離れていたらお母さんです!!

うちの保育園では保育士さんは皆んなこんな感じで、
お母さん方は人によりけりですね😳

年齢分けてるっていうのは無さそうな感じです!

はじめてのママリ🔰

年齢というより、この人キツめだなと感じたら私ならお母さんと呼ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にキツくないんですが。。どちらかと言うと、先生のほうが言うときは言うのでキツイです。

• 11月21日

ママっぽい人とお母さんっぽい人っていると思うんですけど、先生もそういうところで判断してるんじゃないですかね?年齢というより見た目だと思います。どちらにしても嫌味とか悪い意味は含まれてないと思います。

話の流れが読めないのですが、他の人のことはママと言ってたのに自分はお母さんと呼ばれて不満だった感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前、保育参観があり、担任が20代と思われるママさんにはママと呼び、他の私を含むママさんにはお母さんと呼んだのが違和感を感じました。
    上の子供は小学生ですが、保育園は違う保育園でしたが、ママとずっと呼ばれてきたし、みなさん統一してママでした。だから、年齢かなとなんか違和感があります。

• 11月21日

退会ユーザー

保育士でも保護者の実際の年齢はさすがに把握してないと思うので年齢は関係ないと思いますよ😂関係してるとしたら見た目年齢とか服装だと思います。

お母さんと呼ばれるのが嫌なんですか?別の保育園ではずっとママだったから今の保育園でもママと呼ばれるなんて決まってないし、先生も深く考えずに言ってると思うので気にすることないと思います😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦

お母さんと呼ばれるのは嫌ではないです。ただ、呼び方を分けられると不愉快になります。その方にもお母さんと呼んだらなんも気になりません。

• 11月21日

退会ユーザー

たぶん意識して呼び分けてるんじゃなくてたまたまそうなってしまっただけだと思いますよ💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんが。。
    気になりました。😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

同じ先生ですが、ママと呼ばれる時とお母さん呼びの時とバラバラですよ😂😅
さすがに年齢でわけないかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は、毎回お母さんなので、なんの違いなんだろと気になりました。

• 11月21日