※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

検診も終わった生後1ヶ月経過した女の子がいますが、外食とかみなさん行…

検診も終わった生後1ヶ月経過した女の子がいますが、外食とかみなさん行ってますか?

行くとしたらどこに行かれてますか?
お店や周りの人にいいろいろ気を使う事が多い気がして。

そもそも外食しない人の方が多いでしょうか?
あまり行かない方が良い気もしますが、気分転換もしたく。

アドバイスやご意見、お願い致します。

コメント

ゆい(27)

1ヶ月の時はあまり外食してませんでしたが行くなら座敷でしたー!1人座りできるようになってからは回転寿司とか焼肉とかも行ってました😃キッズチェアがあるお店に😄
今はテイクアウトや出前がメインですが🤣
個室のお店だったら気を遣わなくていいかなと思います!

ままり🐈‍⬛

やむを得ない時以外は行ってなかったです。
1ヶ月だと、県外から義両親が実家に来た時ですね。
完全個室のお店で、クーファンを持ち込みました。
が、やっぱり外は刺激が強くて泣くので、私か母が代わる代わる抱っこで、気分転換にはならなかったです😂

もし気分転換が目的でしたら、ご主人やご両親に預けて出かける方をオススメします!(その環境がなかったらスミマセン)

deleted user

あかちゃんにとって負担になるのとワクチンがまだなのであまり連れて行かない方がいいみたいですよ。

ただ私は連れて行っちゃってます😅
お食い初めも生後1ヶ月くらいでしますし、自己責任ですよね☺️

個室の居酒屋、回転寿司、フードコートに連れて行きました!


刺激が大き過ぎるからなのか毎回お出掛け当日は全然寝てくれなくなります😂

れい

行くのは問題ないと思いますが、うちの子は初めての場所苦手だったんで無理でした
薬局5分で発狂してたので徐々に練習し、外食できるようになったのは半年過ぎてました笑

ゆきだるま

生後3週間で検診以外のお出かけしました!
私が引きこもり出来ない性格でよく出かけているので、小さいうちからチャイルドシートもグズることはないです。

ワクチンもしっかりしているので、今のところ突発性発疹を含めた病気はしてないです。

kokomi

まだ外食は行ってないです!
お宮参りに来月行くのでその際に個室がある所探して両家祖母にごちそうしたいなーと思っています😉(出産の際、産後と、お世話になったので)
上の子の保育園の送り迎えとスーパーは今日初めて行きました👶
風邪やインフルなど流行っているので気をつけて下さいね🥺‼︎

くんしゅうみかん

旦那が休みの日や半休の日にまとめて買い物に行くので、その時は時間によっては外食してます!
サイゼとフードコートくらいしか行けてませんが😂

はじめてのママリ🌻

生後1ヶ月半です!外食はまだです!近所をお散歩、ミルクとミルクの間にドライブ程度です!

mamari

1ヶ月と2週間ですが連れての外食はまだ行ったことないです!
一ヶ月検診からスーパーやお散歩を少しづつしています
外食行きたい時は義母義父と同居しているので預けて行ってます😖
連れての外食も憧れますが完母なので泣くとゆっくりご飯食べれないですし周りに迷惑かけちゃうかなと自分の中で焦ってしまうので😭

マック、ミスド、カレー屋さんに行きました!
次はラーメンを食べたいです🥹