※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活を始めた時期や悩みについて相談です。1人目は2年かかり、不妊治療で妊娠。早めに始めるべきか、職場復帰後すぐに妊娠は迷惑かなと悩んでいます。

2人目妊活いつ頃始めましたか?🥺

年齢は27歳です。
1人目は不妊治療のクリニックでタイミング法をして授かりました。妊活のトータル期間は2年くらいです💦

1人目が出来にくかったこともあり早目に妊活開始すべきとは思うのですが、職場復帰してすぐ妊娠するのも迷惑かなぁと思ったり なにより産後性欲がなさすぎて憂鬱です…😭


コメント

ママリ

1人目24歳、多嚢胞黄体機能不全、排卵障害で、タイミング法、人工授精1歩手前で授かりました。
2人目 7ヶ月の時に産後たった1回した行為で授かりました💦

あんなに1人目辛かったのに、本当にびっくりで信じられません💦

  • ママリ

    ママリ


    2人目、産後7ヶ月 という意味です🙏

    • 11月21日
がんちゃん

2人目がなかなかできなかったので、次男が生まれてからすぐ妊活して年子です。
産後は妊娠しやすいって聞いていたので、トライしてみました。