※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は大人と別に洗いますか?洗剤の混じり具合や部屋干しについて気になりますか?

みなさん、赤ちゃんの洗濯物は
大人と別にしていますか??
もししていたら洗剤を入れるときは
大人の洗剤と混じってしまうけどそこは
気にしてないですか?

そして、部屋干しで除湿機の元で
干しても大丈夫ですかね?(´・ω・`)

コメント

cocomama

新生児の間だけ別にして、赤ちゃん用の洗剤で洗ってましたが一ヶ月になってからはもう大人のものと一緒に普通の洗剤と柔軟剤で洗ってます^^*
一応赤ちゃんの服とスタイなどはまとめてネットに入れてはいますが^^*

• Y

普通の大人用の洗剤ですか?\(^o^)/

• 3月2日
  • cocomama

cocomama

はい^^*洗剤はアタック、柔軟剤はレノアハピネス使ってますが特に肌が荒れたりなどはないです!ベランダに猫が来るのでタオル以外は部屋干ししてます٩(*´︶`*)۶でも肌が弱い赤ちゃんもいるので、赤ちゃん産まれてから様子みながら大丈夫そうなら大人と一緒にしてみたらいかがでしょう^^*

• 3月2日
ま。

うちの子は肌が弱いので未だに別に洗ってます!
大人のを洗った後、一回洗濯槽に何も入れずに回してから子供のを回してます(´・ω・`)!

• Y

肌が弱いとそこは気をつけちゃいますね(;_;)

• 3月2日
  • ま。

ま。

そうなんです(´・ω・`)
    乾燥肌酷くてうっかり大人と一緒に洗った服を着せると肌が酷くなるので(´・ω・`)

• 3月2日
あ◡̈♥︎

1か月ぐらいは別々に洗ってましたが、今はネットに入れて一緒に洗ってます!
一応洗剤は赤ちゃんでも大丈夫なもの使ってます( *´꒳`*)

• Y

ちなみになんていう洗剤ですか?( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 3月2日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

さらさです!

• 3月2日
  • Y

私が赤ちゃん用の洗剤で買ったのと同じです!ありがとうございます\(^o^)/

• 3月2日
ネコ

私も赤ちゃんが産まれる前は
ベビー用の洗剤を買って用意してたんですけど、
結局何回か使ったまま
面倒くさくなってそのまま一緒に洗っちゃうようになりました(^-^;

洗剤によって強い成分のものもあるんですかね?
皮膚が弱い子ややっぱり新生児の頃は別々がいいのかな😵😵
息子は特に皮膚に異常が現れるようなことはありませんでした(^_^)

あいり♡

新生児のうちは別にしてましたが
今は一緒に洗ってます😂

tokotoko

私自身が普通の洗剤使えないので、洗剤は赤ちゃん用のと一緒ですし、新生児の頃から一緒に洗ってます 笑

今も別に洗っています(p゚∀゚q)

初めは娘だけ別で洗剤も無添加のものでしたが、私も元々肌が弱いので私も娘と同じ洗剤に変えました!(・∀・)

それから諸事情があり、ずっと部屋干ししてます!暖房とか冷房をつけて扇風機を回している感じです!

洗剤を入れるところは同じだと考えたことが今までなかったですが、確かにそう言われると気になりますよね😵