※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
住まい

義母が引き出しを全部開けて確認していたのは普通でしょうか?

義両親が新居に来て、
キッチンを拝見するのは全然いいんですけど、義母が引き出しを全部開けて確認してました。
普通でしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

普通じゃ無いです!絶対あけられたくないです!

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。そこまでする?!と思いました😱

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

人の家の引き出し勝手にあけるのってどう考えてもマナー違反なので、普通じゃないと思います😇
いくら息子の家とはいえよその家庭ですからね💦
我が子が友達の家でそれやったら注意するはずなのに、平気でそんなことできる意味がわかりません〜👊

• みみちゃん

みみちゃん

実両親や実姉が来た時は、勝手に開けたりしなかったので、今回、え!?となりました💦
    我が子がしたら、嫌ですよね。

• 11月21日
おかゆ

普通じゃないと思います。使い勝手を見たかったのかも?しれませんが、すでに生活を始めている他人の家なら普通はしませんよね🥶

まぁ義両親にとっては「息子の家」だから礼儀は必要ないと思ってるのかもしれませんが。。

• みみちゃん

みみちゃん

使い勝手を確認している様子で収納のアドバイスまでしてきました!笑
    将来、息子が結婚して家にお邪魔する事があっても、開けませんよね✨

• 11月21日