※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

乾燥で背中が痒くて眠れない方へ。同じ経験の方、改善期間や薬の使用経験を教えてください。心配しているので参考にしたいです。

乾燥が原因で夜も眠れないほど痒みが出たことのある方いらっしゃいますか?
どれくらいの期間で改善しましたか?
薬は使用しましたか?

長女が日曜日から背中の痒みが強く、昨日皮膚科で乾燥性のものと言われました。飲み薬、保湿、塗り薬は処方されて様子見てますが、夜も起きてしまうくらいなので心配で😭💦

同じような経験された方のお話参考にしたいです…

コメント

ペコラ

夜も起きるというか、寝ながらボリボリかいてるから睡眠の質が悪いだろうな、という状態は割とあります🥺
やっぱり保湿しながら様子見するしかないですね...乾燥がひどく痒みと赤味が出た時等は抗生物質の塗り薬を出された記憶がありますが、症状が落ち着いたら結局普通の保湿に戻っただけなので...。

お風呂はぬるめにして、というのは言われました!
あとは綿素材の物を着る(肌着でも) とか...

• しっぽ

しっぽ

なるほど🤔
    うちは痒みが出てるのが背中で手が届きにくいからなのか、動き回ったり起きてしまっていて😭💦

掻いてしまって赤くなっているところにはステロイドのお薬もらってるので、とりあえず塗ってます!
    こんな風に痒みが出たこと初めてだったので、本当に乾燥なの?と思ってしまう部分もあって😅

たしかに✨
    痒いのが背中で肌着はダイレクトにあたるので、綿のもの買ってみようと思います!
    良いアドバイスありがとうございます😍

• 11月21日