※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

30歳の独身実妹とのディズニー旅行でトラブルが続き、妹の態度に疲れた女性の相談。

ママリで
たびたび話してますが
また独身実家住まい30歳実妹の話です😂😂

去年、
私、独身超せっかちの実妹、私の子の3人で
ディズニーに行ったら
妹が、子供の待ちとかが多く
スムーズに動けないことに
イライラして、怒って先に帰ってしまい😇

私が子供に合わせて行動するので(当たり前ですよね)
"お姉ちゃんは自己中すぎる!"
とキレられました。笑

その件があったので
もう妹とは一緒にディズニーとか行けないな
と思っていたら
なぜかGWの激混みにディズニーに誘われて
いや、無理だろと思って断ったら
ブチギレてきた、という話を投稿しました。🤣

そのとき、
行っても行かなくてもキレてきたと思いますよ、
とアドバイスを受け😂納得したにも関わらず…

結局、妹がこちらに合わせるの言うので
今年、クリスマスのディズニーに
参戦してしまいました😇😇💦

チケット完売日の激混みで
さらに子供連れということもあり
やはり思うように動けず妹は終始イライラしていました。

なんなら、行く前から
どうせならランドだけじゃなくて
シー行く?みたいな話がでていて
夕食時で忙しく数時間スマホで返信ができない間に
チケットが売り切れたのを
ブチギレられて。。。😇まじで理不尽😂

独身実家住まいのあんたとちがって
夕食から寝かしつけまでは
スマホなどいじってる暇はないんだよ、、、😇😇

結局ディズニー内でも、
妹がパレード待ちをするというので
私が
何かフードかってこよか?子守交代して私も待とうか?
など提案しましたが、
いらない、待つということで
妹がパレード待ちしてる間に
私と子は乗りたいアトラクションに行こうとしましたが
結局、激混みで移動に時間がかかったり
アトラクションの待ち時間と
パレードの時間の兼ね合いで
アトラクションには乗れず、
妹の元に戻ってきたら
なぜか妹ブチギレ😇😇

寒いなか1人で待ってるほうの身にもなれだの
容量悪すぎだの、いいように使いすぎ(待ってること)
とか言われ…
だから私は交代で待とうか?とか提案したのに。。

とにかく楽しいディズニーで
ずっとキレてて本当疲れました。😇

挙げ句の果てに
今度は子供抜きでいこう!
とか言われて
もうお前とは2度と行きたくないわ!!
って感じです😂😂

コメント

ママリ

もう友達と行ってくれって感じですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いのに読んでくださりありがとうございました😭
    ほんと、友達と行ってくれです😇😇😇

    • 11月21日
ひよこ

同じく30歳ですが姉やからっていってもさすがにそこまで言わないですし子供優先なのは当たり前やと子供ができる前から理解してました😰
他に行く人おらのんかいなと突っ込みました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!子連れに理解無さすぎです😇
    向こうからしたら私が自己中すぎらしいですが
    子供おったらそんなん仕方ないやんってことに
    いちいちキレてて幼稚すぎます😇

    他に行く人おらんぽいです😂😂😂

    長いのに読んでくださりありがとうございました😭

    • 11月21日
deleted user

友達と行ってもそんな感じなんですかね?
そうなると友達も行く人いなくなってしまう気が…😅
家族だから、お姉さんだからで感情出しやすいんでしょうが、子供より子供で大変そうですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とはどうなんですかね😂😂
    なんせ極度のせっかちなので
    子連れで思うように動けない、予定どうりにいかない事に
    イライラ爆発してる感じなので
    友達となら少しはマシなのかもですが
    行く友達が居ないみたいです😇😇

    長いのに読んでくださりありがとうございました😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😂💦

1人で行けばいいのにって感じですね😂
Dオタ一人で来てる人いっぱいいますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なっがい文を読んでくださりありがとうございます😭

    もう1人で行ってくれです😂😂
    パレード待ちの隣のお姉さん、1人で来ててとても楽しそうでした🎄🏰💕

    • 11月21日
on

優しすぎますね。。
私だったら絶対何が何でも一緒に行きたくないです😇
意味わかんないことでキレられて全然楽しめなくてチケット代が無駄だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後は何が何でも2度と行きません😇😇
    ディズニーはいい場所なのに
    とことん台無しにしてくる妹にはウンザリです。
    3歳の子供のほうがよっぽど
    ぐずらず、お利口でした😇

    • 11月21日
ラックス

私ならもうディズニーの話すらしないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😇😇
    てかもう関わるのしんどいので
    LINE一旦ブロックしてます😂😂

    帰宅してからも
    掘り返してブーブー言ってきて
    お母さんもこう言ってた!だから私が正しい!お姉ちゃんが間違ってる!

    みたいな幼稚なLINEが来ててウザかったので😇😇

    • 11月21日