※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

娘の前歯が生えかけているが、間が広い。将来すきっ歯になるか心配。他のお子さんはどうでしょうか?

上唇小帯が前歯のところにかかっていて、すきっ歯になるかもしれないと言われいる娘です。
今やっと、上の前歯が生えかけてきたんですが、1本はすでに2mmくらいこんにちはしていて、もう1本はまだうっすら見えてるかなー?くらい。
そして、その2本の歯のあいだが、3mmくらい空いています💦
2本ともまだ生えかけとはいえ、こんなに空いているものなのでしょうか?
本当にすきっ歯になったら、女の子なので気にするかなぁと思って😿

皆様のお子さまはどんなかんじでしょうか?
先輩ママからのお話も聞いてみたいです😿

コメント

moon

長女が上唇小帯が前歯のところにかかっていると、役所の一歳半検診で言われました😊
7ヶ月くらいから歯医者でみてもらっていたため、かかりつけで相談したら
やはり長いことには長いけど今はまだ平気と言われ、3歳になってからの集団検診では指摘されませんでした!
すきっ歯ではないです

かかりつけでもだんだん短くなっていく?から、11ヶ月くらいの時はまだまだ気にしなくて良いと言われました🥹

うちの子は短くなったのでいつやるのかはわかりませんが、
長いままだった場合はある程度歯が生えそろってきたら切る?とか言ってた気がします

ちなみに次女もこの前、初歯医者へ行き長いと言われました
まだまだ気にする時ではないので、様子見で平気と思いますよ😊

• もろもろもろん

もろもろもろん

まだまだ気にしなくても大丈夫なんですね!
    お子さま二人のお話を聞かせてもらってはげみになりました。
    ありがとうございます🙇✨

• 11月21日
  • moon

moon

みたいですよ😊
    周りの歯が生えてくると少し詰まってくるので、今間空いていてもそんなに気にならなくなると思います🤲
    長女は奥歯生えてきたあたりから、すきっ歯な感じなくなりました!

• 11月21日
息子のママ

10ヶ月検診で指摘され、5.6歳くらいでまだ長かったら切るかも?と言われてはいましたが、2歳の歯科健診では指摘されませんでした☺️すきっぱじゃないです!多少すきっぱだったとしても、乳歯は小さいので永久歯に生え変わった時には気にならなくなることが多いとも言われました!まだまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️?

• もろもろもろん

もろもろもろん

乳歯は確かに小さいですよね😲
    永久歯になってからどうなのか、ですよね😅
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🤗

• 11月21日
  • 息子のママ

息子のママ

あと、すきっ歯なことを本人が気にするかどうかは男女関係ないと思います🙆‍♀️

• 11月21日