※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

衣替え方法、サイズアウト服の収納方法に悩んでいます。サイズアウト服…

衣替え方法、サイズアウト服の収納方法に悩んでいます。。。
サイズアウト服はまだそんなに多くないので、サイズごとに紙袋に入れてクローゼットに並べてます。
今着る服たちはリビング横に置いてある子供用引き出しに収めています。
大人の衣替えはほとんどやってなく、メインのタンスに春夏秋冬の服たちが全部突っ込まれてます。。。
もういっそのことこれからも衣替えやらない前提で、大きめのタンスに買い替えた方が整理がつくでしょうか🥲
でも子供たちの服も数もサイズも大きくなるし、収拾つかなくなりますかね🥲
皆さんどのようにされてますか?

コメント

まめ大福

大人の衣替えはしなくて済むようにしてます
子供の普段の服はリビングの収納に入れているので、そこまで大容量でもないので衣替えしてます(衣替えのタイミングでサイズアウトなども確認するという理由もあります)
季節外の服は使っていない子供部屋にIKEAのチェストで保管してます
上の子のサイズアウトで下の子が着る予定の服は無印の収納ケースで同じく子供部屋の枕棚に置いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の衣替えはしないのが楽ですよね🥲
    うちも子供服だけのチェストや収納ケースを用意するのが早そうです

• 11月22日
はし

衣替えしなくて良いように全部の服同じ場所に置いてます。引き出しごとに季節分けてパジャマは一つの引き出しに入れてます。
自分で服出せないうちはリビングに引き出し置いてました。
半袖遅くまで着るし季節が難しいので衣替え無いのが楽天ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ衣替えしなくて済むやり方が一番いいですよね💦
    3人姉妹さんのようですが、衣替え無しでもぐちゃぐちゃにならないですか?

• 11月26日
  • はし

はし

今の時期着て欲しい服を子供の手の届く引き出しに入れてそこから出してと言ってます。
    一応季節ごとに引き出し分けてて、ふゆとかなつとかパジャマとかひらがなで子供にもわかるようにしてます。
    無印のを使ってます。
    後は少し値段するものの大きめ買って長く使って服をあまり持たないようにしてますね。洗濯して乾いたのから着てもらってる感じです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    無印良品見てみます!
    洗濯終わったやつから着てもらうのはマストですね(^^)

• 11月26日