※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

飲食店で働いていたが結婚・出産のため退職。同じ店舗で働いた経験者がいるか不安。再就職したいが遠い店舗か近くの別店舗か悩んでいる。そのアドバイスを求めています。

説明が下手で申し訳ないんですが…
たとえば飲食店でお仕事してたとして、
結婚出産するため引っ越して、
通勤大変なので退職したとします😣

そこで家の近くに同じ店舗があったとして、
店舗は違うけど、同じところで働いたことある方いますか?

フランチャイズなので会社は多分違うと思うんですが、同じ店です!説明が下手ですみません😣

飲食店で働いてて、その料理、仕事が大好きだったので
また働きたいな〜〜と思ってますが、本当は前のところに戻りたいんですけど保育園と逆方向になるので遠くって。。。
前のマネージャーに、近くに◯◯店あるから、いいんじゃない?といってくれましたが、それは果たしてアリなのかなと不安になりまして😣

コメント

(R)☺︎

アリだと思いますよ!
その店の仕事もわかって慣れてる人が入るのは店にとっては大アリだと思います🤔

人が合う合わないとか出てくるかもですけどそれはどの仕事もですし、まずは向こうが雇ってくれるかですね💧

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    やはりアリでしょうか?
    準社員だったので産休育休ないと言われて退職しちゃったんですが、またあの仕事したくって😣‼️
    確かに人間関係がどうなるかですよね😣

• 3月2日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

私も今まで飲食店で働いてきましたけど、やはり経験者、且つ同じ店の経験者だと初めてのバイト雇うより遥かにアリだと思います(笑)

給料面とかは店によってでわからないですけど、準社員でやってはったのなら説得力ありそうです!
    料理も仕事も好きって言ってくれる人なら雇いたいと私なら思いますね💓

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!
    経験を少しでも活かせますし… 求人でてるので、考えてみようとと思います💗 ありがとうございます!

• 3月2日

私の場合アルバイトですが、同じチェーン店のところで働いたことあります。
学生の時四年間働いていた飲食がありました。一旦違う会社に就職しましたが、旦那と結婚し引っ越ししたので、仕事を辞めました。引っ越し先でアルバイトしてたところと同じお店があったので、そこで妊娠するまでアルバイトとして働きました。
新しい土地で慣れないこともありますが、お店が一緒なら基本やることなどは一緒なのでまた1から覚えなくていいので、気持ち的にも楽でした。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!1から覚えなくていいのは気持ち的に楽ですよね😆

• 3月2日
☆milky way☆

私は旦那の転勤で3回引っ越してますが、引っ越す度にパートする所は同じ飲食店ですよ😁
新しく覚えることが少ないのがいいです☆今は4人目妊娠中ですが、マタニティ服もあるので(まだ着てませんが)とてもいいです⤴⤴

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    新しく覚えなくていいのがいいですよね!
    前働いてた店も妊婦さんはエプロンつけて働いてました😊
    求人でてたので考えてみようと思います!

• 3月2日