※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家事・料理

自宅で美味しいコーヒーを飲みたい方へ 豆から挽ける、手入れが楽なコーヒーメーカーを25,000円以内でお探しですか?おすすめはありますか?

おすすめのコーヒーメーカーを教えてください!

最近夫婦で色々なインスタントコーヒーや
お店、コンビニでコーヒーを購入して飲んでいます。

そこで自宅で気軽に美味しいコーヒーが飲みたい!と
コーヒーメーカーを買おうと思っているのですが
種類がありすぎて値段もピンキリで迷ってしまい困っています😭

豆から挽きたい
手入れが楽なもの
予算は高くて25,000円ぐらいまで

みなさんはどのようなコーヒーメーカー使っていますか?
ぜひ教えてください!

コメント

ぽろママ

豆から挽けるコーヒーメーカー持っていましたが、洗うのが面倒で使わなくなっちゃいました😣とにかくパーツを綺麗に洗わないと、雑味が酷くて飲めたものじゃなく…😭
ミルだけ壊れちゃうともあるようなので、ミルは別で買うほうがいいと思います!

• ないみい

ないみい

回答ありがとうございます!
    えー!そうなんですね😭
    パーツは結構多いのでしょうか?
    私、かなりの面倒くさがりなので向いてないかもしれないです、、😱
    ミルだけ壊れる場合もあるんですね!!
    コーヒーメーカー買っても使いこなせるのか自信がなくなってきました笑

• 11月21日
  • ぽろママ

ぽろママ

フィルター部分はもちろん、挽くための歯の部分も全部濡れるので、パーツ外して歯のキワのところもブラシできれいに擦って、しっかり乾かしてから、ようやく次のコーヒー淹れられます🥹
    豆をミルで挽いたらペーパーフィルターでハンドドリップするほうが、いっそ楽な気がします。
    ミルだけでも最低週1はパーツ外して洗ったほうがいいみたいですが🤔

私もかなり面倒くさがりなので、結局そこまでこだわらなくていいやと思って、ドリップコーヒーのパックをいろんなところで買い集めてそれで楽しんでます😂お湯かけてポイして終了なので😂

• 11月21日