※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
子育て・グッズ

幼稚園入園面談で何を伝えるべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日、自閉症疑い発達グレーの息子の幼稚園の入園面談があります。
園にはどのような事をどの程度伝えておくべきだと思いますか?

発達検査の結果、療育での様子、家での困り事など…隠さず全て伝えようと思っているのですが、それで入園を断られたらどうしようと言う気持ちも少しあります😥(障害児の支援保育をしている唯一の園なので、ここを落ちると他に行くあてがありません😭)

同じような方がいましたら、園に最初にどんな事を伝えたか等教えていただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

疑いの状態で入園、グレーの状態で転園を経験してます💭
どちらからも聞かれたのはどのくらい指示が通るか&第三者の意見ですね。
私は受け入れてくれる園でないと入園後に子供が困りそうだなと全てお話してます(笑)