※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりで不安。ストレスでスマホやテレビに頼りすぎか。発達障害の可能性も。意見をください。

2カ月の子供がいますが、ここ数日寝てばかりです。
起きて飲んで、寝ての繰り返しで一日トータル3時間くらいしか起きてない気がします。
目もあまり合いません。抱っこしても違う方向ばかり見ます。
体重は順調に増えて、おっぱい、ミルクもよく飲みます。
手のかからない子だなーと思っていたのですが、
発達障害の子供を持つ友人が赤ちゃんの時に手がかからなかったと聞いてネット見たらそのような書き込みも多く不安になりました。
話しかけや歌歌ったりはなるべくしてましたが、もともと子供が苦手なので、他のお母さんのように話しかけできてない気がします。1人で赤ちゃんとずっと家にいることがストレスでスマホいじったり、テレビ見たりしていたのが影響しているのでしょうか。
考え過ぎかもしれませんが、ご意見いただけますか。

コメント

たけすみ

まだ2ヶ月だとそんなものだと思います!

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    ついつい不安になります( ´△`)

• 3月2日
  • たけすみ

たけすみ

わかります!
    私も不安になったことありますが、心配し始めたらキリがないので、
    何かあったらその時はその時と覚悟決めてます( ˃o˂ )

• 3月2日
  • たけすみ

たけすみ

ちなみに、私の子供も2ヶ月3ヶ月の時は大人く昼過ぎにはじめて抱っこするくらいでした😅笑
    今は沢山笑うし動くし忙しいです(^^)

• 3月2日

二カ月だとそうだと思いますよ!ヽ(´▽`)/

逆にうちのこは、いつ寝てるの?ってくらい、起きて泣いて泣いて泣いて…だったので(>人<;)

声かけも、私はほぼ独り言でしたよ!返答なんてもちろんないので、ブツブツ言ってましたw
赤ちゃんと2人きりだと憂鬱になってしまったりもするけど、外に出て遊ぶのもいいですよヽ(´▽`)/室内で遊び場とかないですか?

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    そーなんです、まわりはみんな手がかかるという声しかないので、手がかからなさすぎて不安です
    寒く、風邪なども流行っていたので今まではずっと家に引きこもりだったんですが
    ぼちぼち出かけようと思います

• 3月2日

退会ユーザー

手がかからないのは、羨ましいと思っていたけど、それもそれで不安になりますよね!
    大丈夫ですよヽ(´▽`)/私の周りでも、ずーっと寝てる!とか、全然手がかからないから楽!というお母さんも多いのでヽ(´▽`)/

赤ちゃんのインフルも心配なので、もうちょっとの辛抱ですね(>人<;)
    育児、お互い気楽に頑張りましょうね♡

• 3月2日
むぃむぃ

うちも今2ヶ月になったところですが、同じ感じですよ。朝1時間、昼1時間くらい機嫌よく起きているかなーってぐらいで、後はぐずったら抱っこして歌歌って寝る…の繰り返しです。それでも夜はグッスリ寝ます😅新生児の頃の方が4〜5時間泣きっぱなし、グズりっぱなしで寝なかった時間が長かったです…😅

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございますー
    新生児の時は私も夜中それくらい泣きっぱなし、グズりっぱなしでした
    なので、いっしょで安心しました‼︎

• 3月3日