※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

移植前の夫婦生活は許可されていましたか?禁止されていましたか?

移植周期ホルモン補充のためエストラーナてを貼っています。
移植前は夫婦生活はとっていましたか?
それともクリニックから禁止されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院3つ行きましたが、2つは移植周期〜夫婦生活8wまで禁止。前院だけはOKでした。私はホルモン補充移植だったからかもしれません。

• しな

しな

ありがとうございます!
    やはりクリニックによって方針が違うのですね◡̈
    病院からは特に言われていませんが、聞きにくいっていうのもあり夫婦生活はとっていないのですが…💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレドニンやバイアスピリンがない状況での移植を今回したので、免疫寛容観点から精液暴露しました。SEETとかG-CSFやってるなら大丈夫かと思います✨

• 11月21日
  • しな

しな

聞き慣れない言葉ばかりなので勉強します😱
    2回目の移植を来月に控えているので、とりあえず穏やかに過ごすことを1番に考えます🐶

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は通ってた整体の先生が移植前はタイミングとったほうがいいよって教えてくださいました。体の妊娠スイッチを入れるとのこと。私が授かった時はタイミングとって、シート法して、アシストハッチングありの2個移植でした。4回目の移植でした。移植後はタイミングは取らず、病院でも特に指示はなかったです。
上手くいかなった時は夫婦間でギスギスしてたのでそこも大きかったかなって今では思います。
しなさんが上手くいくようお祈りしております

• しな

しな

ありがとうございます😊
    整体や鍼灸にも興味ありますが、チャレンジできないまま移植してしまっています💦
    移植は移植で変な空気感あるかもしれないですね…
    できれば夫婦生活をとりたいと思って質問してみました!

避妊ありのタイミングでしたか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊なしでした。

• 11月21日
  • しな

しな

ありがとうございます。
    調べてみてもホルモン補充の場合は特に問題ないとのことなので考えてみます◡̈

寒くなってきましたので、お身体大切にお過ごしください❤️

• 11月21日
めこ

移植周期、ホルモン補充(エストラーナテープとウトロゲスタン)で1人目も2人目も妊娠しましたが
どちらも黄体ホルモン補充開始前夜に夫婦生活ありました。
1人目は意識せず、2人目は意識して取りました。
通院していたCLは黄体ホルモン補充前ならどんどん性交渉もってください!って言われていましたよ〜。

• しな

しな

詳しくありがとうございます😊
    整体とかもいいですよね〜🥺ちなみにタイミングは避妊をしてのタイミングですか??

• 11月21日
  • めこ

めこ

ホルモン補充で排卵されない=多胎リスクはないとわかっていたので、避妊はしませんでした☺️!

• 11月21日
  • しな

しな

そうなんですね!
    精子の雑菌が‥とか考えていたのですが、大丈夫なら安心しました🙆‍♀️

• 11月22日