※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休んでいた子供が、咳が治らず幼稚園に行きたくないと言っています。病院では肺が炎症しているため、咳がひどく夜中も起きている状況です。幼稚園は熱がなければ行ってもいいと言われていますが、疲れや睡眠不足もあるため、もう少し休ませた方がいいでしょうか?

幼稚園を先週から熱で休んでいて、土曜日から解熱してますが、咳が治らず昨日も休ませました。昨日は元気すぎて私が疲れたので、今日から幼稚園に連れて行こうと思ってました。
しかし、本人は幼稚園行きたくない、休むと言っていて、夜中に咳き込んで起きて2時間くらい起きてしまいました。泣いて、行きたくないと言ってました。
今日から連れて行こうと思ってましたが、睡眠不足で咳もしてるのでどうしようか悩んでます。
夜中の咳き込みで連日夜中に覚醒してしまい、睡眠リズムがくるってます。病院では肺がしっかりゼーゼーしてるからそりゃ夜中は咳き込むだろうねと言われました。幼稚園は熱がなければ行っていいと言われてます。でも、良くなって登園すると咳がひどくなって帰ってくることもあります。
もう少し休ませた方がいいでしょうか?

コメント

むー🔰

夜中咳してて睡眠不足で先週おやすみさせました。
睡眠不足でなければ行ってます。幼稚園は加湿してないですし、夜と明け方は咳ひどいですが、日中は意外としてないこともあるので、寝不足じゃなければ行かせてます。
大根はちみつを、朝晩飲ませてだいぶ良くなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大根はちみつ試してみます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ならお昼寝ないので行かせます!夜中に起きないようにリズム整えたいので、昼間がっつり幼稚園で動いてもらいたいです😅寝ないと治らないので、泣いても気にせず行かせます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局午前だけ行き、家でお昼食べてお昼寝してるのでまた夜中覚醒しそうです💦

• 11月21日
アテ

咳で寝不足なら体力も落ちてるでしょうし幼稚園行ってまた悪化しても困るのでまだ休ませます。
うちも咳が酷い時は休ませてます。周りの親御さん達も咳酷いのに来られたらいい気分しないでしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のクラスの子たちも誰かしら鼻水、咳がでててうつしあってるみたいです😓
    熱がなければいいと言われたので午前だけ登園させました💦

• 11月21日