※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半すぎても指しゃぶりやめられなかった子いますか?!どうやって辞めさせますか…

3歳半すぎても指しゃぶりやめられなかった子いますか?!
どうやって辞めさせますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

苦いマニキュア買いました!
すぐ辞めました😌

• ままり

ままり

きかないんですよねー🥹

• 11月21日
はる

うちも苦いマニキュア効果なく注意するのやめたら4歳なる前に自然とやめてました!

• ままり

ままり

逆に注意するのを辞めるってことですね🫨やってみます

• 11月21日
さやえんどう

小3の娘のことですが…
一時期、指しゃぶりしすぎて水ぶくれができ、包帯生活になったときにやめられたんですが、包帯取ったらまた始めちゃいました。
なので諦めました😅
日中は自然とやめましたよ。
寝てるときとか、無意識のときはダメみたいで、いまだにたまに指しゃぶりしてます💦

• ままり

ままり

なるほど。うちは指タコや傷ができないように吸ってる?らしく。まだ無傷です。自然と辞めますかね…YouTubeよくみるのですが見ながら吸っちゃうので何時間もすってます💦おかげさまで開口になってます。寝る時とるとすごいおこります🫨

• 11月21日
Rmama

指たこの絵本をチラつかせて、吸っていたら指たこさん出来てない?出来たら怖いで!って言っていたらある日急に辞めました😂
本人曰く、やめようかなーと思って!って言っていたので急にやめる日が来るかもですね🫨
急にやめた日に自分より小さい子に会って、その子が吸ってなかったのもありそうですけど🫣

• ままり

ままり

指だこは何回も読んでます😅全然だめですねー💦保育園にいるから小さい子もいるだろうに依然としてやめません汗

• 11月21日
なな

歯科医から、娘に直接『このままだと歯並びが悪くなって虫歯になりやすいよ』と言われ、その日から自分の意思で辞めました。
虫歯の怖さや歯並びの悪さが本人も理解できないと難しいですが😓
理解できる年頃に話してもらうのもいいかもです☺️