※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがプレイマットでおでこを打つことについて心配しています。寝返りができず、疲れると頭を突っ伏してしまうため、見守りながら自由にさせています。プレイマットは床よりはマシですが、あまり柔らかくないようです。

プレイマットでおでこを打つことについて💦

生後4ヶ月です。寝返りを1日中しているので厚さ2センチのプレイマットを購入しましたが、首すわりがまだ完全ではないのかうつ伏せの状態から疲れてくると頭をガクンと突っ伏してしまいます。
寝返り返りが出来ないので都度戻していますが、またすぐに寝返りするので見守りつつ自由にさせてます。

毎日、何度かおでこをコツンと打っているので心配になってきました😰
プレイマットを触った感じは床よりは全然マシですが、そんなにふわふわではないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クッション性のあるものですか?
それともプレイマット触ると床の硬さも感じるようなマットですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    床の硬さは感じないんですがあまりクッション性はないです💦
    大人が踏んで沈み込んだりはしません😥
    手でグーっと押すと少し沈むかな程度の硬さです😓

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!頭ゴツンと疲れて打ちます😂自分で打つ分には問題ないみたいですよ!でも気になるのでしたらさらにその上にお昼寝布団のようなマット敷くのがいいと思います!上の子はよく座れるようになった時も座った位置から後ろにひっくりかえりよくジョイントマットで頭打ってました😅私も気になり聞いたところ自分で打つ分には問題ないとの事でした!角とかはダメみたいです!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってるな〜って思うんですが、長時間うつ伏せだと疲れてゴツンってなりますよね🤣

情報ありがとうございます‼︎
    毎日何回か打っているので心配でしたが安心しました😥
    お昼寝布団があるので上に引いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
ママリ

同じようによく力尽きて、頭ごっつんしてます😰4センチ厚マットに敷物3枚ひいてます〜それだと全然痛そうではないです👍毎回大丈夫か!ってなりますけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり4センチのもの買えば良かったです😂😂
    敷物は毎日洗濯されている感じですか⁇

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

4センチだと安心感ありますよ🙌
    敷物3日に1回くらいしか洗濯してないです😥

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰