※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
雑談・つぶやき

ママ友が女の子をディスってくる。自分は女の子2人・男の子1人の母。モヤモヤしている。どう思いますか?

本当にどうでもいいことなのですが、ママ友(男の子のママ)と話していると、「女の子って陰湿だったり、女子で群れたりするけれど、男の子はそんなことない。男の子の方が単純だし可愛い。」みたいに、女の子をディスってくる人がいます。これまでの会話で何度か、そのようなことを言っていました。

確かに、女子特有の難しさってあるかもしれないけれど、そうとも限らないし、我が家は女の子2人・男の子1人なので、そんなことを言われるとモヤモヤ。悪気なく、本当にそう思って言っているようですが…「いやいや、女の子だって可愛いですよ!」と反撃したくなるけど、先輩なので言えずモヤモヤ。「確かに、女の子は難しかったりしますよね〜」なんて調子を合わせてしまう、おひとよしな自分にもモヤモヤ。

どう思いますか?(^◇^;)

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

結構いますよね〜💦
え、うち女の子なの知ってて言ってるよね?て頭ハテナでいっぱいですが私もよく言われますよ😂

あとは、女の子ママって細かいこと気にするし、男の子ママみたいにサバサバしてないから付き合いにくいとも言われたり🥲

思うのは自由だけど、それを該当する性別のママに直接言うのはどうなの?って思います😇

たまーにママリにもいますよ!
女の子ママほんと無理!!とか投稿してる人😂😂
え、じゃあなたの母親どうなるん?て話ですけど😂😂

ゆうり(ゆるダイエット部)

女の子が欲しくて羨ましくてそんなこと言うんだろうなって思います。
女の子も男の子も育てていく大変さはあるし可愛さもあるし性別になんだかんだ言う人は合わないです。

💸空から降ってきて💸

うちも両方の性別いますが
陰湿云々は自身の記憶ある小学生やら
中学生やらの記憶から言ってそうな気はします🥺
園児で群れるとかドラマ以外で
見たことないですし😂

りまま

私の母が、友達が男の子ママが多くてよく言われたって言ってました😅女の子だってかわいいのに!って内心腹たったって言ってましたよ!
私は男の子2人なんですが、え、男の子そんなにかわいい?めちゃ大変なんですけど勘弁して😓って感じです🤣

愛夢

うちは男の子1人なんですが
私自身女姉妹で育ったので
女の子特有の…はわかるけど言いませんね😑

だって女の子はお洋服もめちゃくちゃ可愛いしなんてったって買い物の時にじっと隣にいてくれるんですよね?!
友達からそれを聞いて目ん玉とび出るかと思ったのです🤭

男の子はいつまでも単純でママ大好きで可愛い所たくさんですがやっぱり大変💦

それぞれにいい事があるのにそんなこと言ってくるのはモヤモヤ&イラッとしちゃいます😵

ぐーみ

妬みとかじゃないですが、確かに私の周りの子(男女どちらも)女の子のほうが陰湿だし群れるし面倒くさくて、男の子のほうが単純で扱いやすいので、そのママ友さんの言うことはわかります😂
ただ、それを女の子のママに言ってもいい気分にはならないので、絶対に口には出さないです😂
女の子ママに面と向かってディスるのはやっぱり妬みがあるんだと思いますよ😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

男の子だからとか女の子だからとかじゃなくて性格ですよね😂😂😂
女子特有のとか言うけど、うちの長男も陰湿なイジメにあいましたよ。LINEハブとか。男の子だってねちっこい( ≖_≖​)なんならうちの旦那は私より根に持つしネチネチネチ男ですからね‪😤

私は男の子ママなので女の子ママ……とくに両性いるママからマウントしかけられやすいです😮‍💨࿔
男の子はやんちゃで大変←これ1番言われますが次男は該当しないのでイラッとします😇でも確かに怪我多い子なのでなんも言えない🤣🤣
(ボーッとしててどんくさいだけなんです🥲)

はじめてのママリ🔰

正直ママリでもよく見ます💦
生意気で反抗ばっかりしてる姪を見てると絶対無理!とか、小さい頃から女って感じで口が立つしケンカになるから女の子は嫌です!3歳くらいからオシャレに目覚めて服とかこだわり持つようになるから面倒臭くて無理!とか…😂
うちは両性いますが娘は3歳ですが洋服もこだわりなく何でも着てくれるし全然生意気じゃないしまだまだ甘えっ子で全然可愛いので…育てたことないのに言わないでほしいなって内心思います🥹