※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
妊娠・出産

最近、夜中に起きて寝れないことが多いです。皆さんはその時どう過ごしていますか?スマホを触ると余計に寝れなくなることは知っていますが、ヒマすぎてついスマホを触ってしまいます。

最近、眠りが浅いのか夜中に起きてから寝れない事が多いです🥲💦
寝れない時、皆さんはどうやって過ごしてますか?
何かおすすめあれば教えてください笑🥹

スマホを触ると、脳や目が冴えて余計寝れなくなると知ってはいるのですが、ヒマすぎて最終的にスマホを触ってしまいます笑😅

コメント

やすばママ

寝れない日は諦めて、アニメ見ながら家事してますw洗濯畳んだり、おもちゃ拭いたり、ガスコンロの掃除したり....
今日はちょっと早いですが、弁当を仕上げましたw
寝れない時は諦めて「日中寝るぞ!!!」と意気込んで、家事しちゃいますw
日中、子供がいたら昼寝時間位しか寝れませんが🤣

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます😊
    実は今、切迫早産で入院中のため、ベッド上での生活で本当にやる事なさすぎて困ってます😅

出産後で寝れない時は、いっそのこと家事した日がおすすめなんですね💪
    参考にしますね🥹

• 11月21日
  • やすばママ

やすばママ

そうだったんですね💦
    それは確かに暇すぎてケータイしかないですね...
    それだったら例えば本読むとかどうですか??
    好きな雑誌とか、小説とか、漫画とか🤔
    子供居たら読む時間あんまり取れないし💦
    後は、私は手芸が得意なので、手芸したり、元々保育園で働いてたのもあるので、壁面作ったりしてメルカリで売ったりするかもですw

• 11月22日
  • ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

携帯ばかり触ってしまっているので、確かに本もいいかもですね😊
    手芸が得意なの羨ましいです🥰
    私もこれを機に生まれてくる子に編み物で何か作ろうと毛糸と本を用意したにも関わらず、不器用すぎて編み方が分からなくて諦めました笑😅
    誰かにコツを聞きたいですが、もう退院してからにすることにします笑😅
    色々提案してくださりありがとうございました☺️
    もう少し入院生活、何が楽しみを見つけながら頑張ります💪

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院中です。
夜中どうしても目覚めちゃいますよね🥹

暇すぎて昼寝してしまって、その結果夜中寝れない悪循環を毎日繰り返してます😂
私は諦めて携帯で漫画読んでます笑

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

同じですね🥹しかも週数も一緒ですよね😊
    夜中、胎動やトイレで起きちゃいますよね😅💦
    最近は朝まで寝てれる事がほぼないです笑🤣

その逆サイクルもめちゃくちゃ分かります😂
    夜になかなか寝れなくて、でも昼に睡魔が襲ってくるからお昼寝するとまた夜に目が冴えてるっていう‥😅
    私はもう昼でも夜でもいいから寝たい時や眠たい時に自由に寝る事にしました☺️

お互い何か楽しみ見つけながら入院生活過ごしたいですね🥰
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月23日