※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに安全な材料を知りたいです。100均のもので作ったけど、ベビーにはよくないそうで、作り直したいです。

赤ちゃんに安全なフェルトと手芸綿、刺繍糸を知ってる方いたら教えてください!

何も考えずに100均のもので作ったのですが、ベビーにはよくないそうで、作り直したくて!

コメント

loシオンol

ネット商品でも良ければ
フェルトは「フェルト ウール100%」や「ピュアウール100」で検索すると天然素材のウール100%使用したフェルトがヒットします。
手芸綿は「手芸綿 オーガニック」で検索するとオーガニックコットンの手芸綿がヒットします
刺繍糸は「刺繍糸 天然素材」化繊などの無いものがヒットします。メーカーで言えば「COSMO」というメーカーの刺繍糸は綿100%の刺繍糸になります。お値段が上がってでも刺繍糸の染料も天然染料がいいのなら「刺繍糸 草木染め」で綿100%の糸を天然染料で染めたものがヒットしますがだいぶお値段が上がります(><)

どこまでこだわるかもありますが参考になれば嬉しいです。

• loシオンol

loシオンol

綿と刺繍糸なら
    「ぬくぐるみ工房」で検索されてみてください
    そちらのサイトさんのオンラインショップに「糸・副資材」の項目がありそちらにオーガニックコットン&草木染めの手芸綿や刺繍糸、ミシン糸や手縫い糸もあります。お値段も優しめなのでおすすめです

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません💦
    ご丁寧にありがとうございます!娘は皮膚が弱いようで、調べれば調べるほどわからなくなってしまったので、おすすめされたぬいぐるみ工房さんで購入させていただきました😊
    ありがとうございました😊

• 11月24日