※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

頭を打ってクマができた赤ちゃん、病院で診てもらった方がいいでしょうか? 小児科での診察をお勧めします。

看護師さんなど、病気に詳しい方いましたら教えてください🙇‍♀️

昨日の夜、バウンサーから、頭から前に倒れるように落ちて、机の角に頬を強打しました。
泣きましたが、抱っこして冷やしているうちに泣き止みました。

今日起きて、うっすら青あざになっている感じでした。
一日中なんとなくいつもより機嫌が悪い感じなのが気になって。。

そして夕方くらいから、目の下にクマが出てきて
今もあります。
クマなんて出たことは今までないと思います。

気になって色々調べると、頭部を打った後に、目の周りにクマ?が出てくると病院にかかった方が良いというのが出てきたりして
心配になっています😣

病院で一度診てもらった方が良いでしょうか?
かかるとしたら小児科で良いのでしょうか?

上の子のときは、頭をはじめて打ったのもハイハイし出してからでしたし、クマが出てきたりしたこともなかったので、冷やして家で様子見しかしたことがありません。

まだ低月齢なので、心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000.に電話してみてはいかがでしょうか😭
何もないことを祈ります💦

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    電話してみました!
    可能性としては大丈夫そうだけど、心配なら受診してみてもとのことでした。
    様子見して、明日病院にかかってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月21日
ママリ

過去の質問にすみません。
うちの子も頬を強打し、目の下にクマができています。その後病院は行かれましたか?

• ひー

ひー

こんにちは!お子さん心配ですね😣

この質問の翌日に受診しました!
    念の為いつものクリニックではなく、NICUなどもある総合病院に行ってみてもらいましたが
    色々な反応も見てもらい問題なし、クマもおそらく内出血とのことでした。
    その後も何もなく元気に過ごしています😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢それはよかったですね😊病院いった方がいいですね。ちなみにクマはどれくらいで消えましたか?

• 2月26日