※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳になるので初めて保育園に預けることを考えています。保育時間を知りたいです。

2歳以上のお子さんを保育園に
預けている方にお聞きします
少し長くなってしまうんですが
私は子供が8人いて旦那と結婚してから
12年くらいずっと専業主婦で
パートとかもしたことなくて
(せいぜい内職くらい…)
子供たちも幼稚園の年齢までは
私が家で面倒を見てきました
この度8人目が来年2歳になるので
初めて保育園に預け自分も職に
つこうかなと考えてはいるんですが
みなさんのお子さんの保育時間??を
参考にさせて頂きたく質問させて
いただきました!!
まだまだ2歳だしあんまり長い時間の
保育はなーとか心配してしまう所があって
明日出す書類と時計とにらめっこ中です(笑)
保育時間、保育時間の間仕事している方は
何時から何時までなのか教えてください
お願いします🙇

コメント

ma

保育時間→8:30〜18:00
勤務時間→9:00〜17:30 です😊
私の職場から5分かからないほど近さのこども園に通っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございました😌

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしが働いていた時は8時から17時まで預けていました。仕事は9時半から16時とかでした。なので仕事が終わったら迎えに行っていたかんじです!というか8人いらっしゃるんですね🥹わたしは今4人の子供7.53.0歳がいてその上にも19歳がいて専門学生で別に暮らしているんですが8人尊敬しちゃいます🥹わたしも末っ子を来年4月入所で働く予定ですが4人の子供たちが風邪引いたりも頻繁なのでこの状況でどんな仕事やるか考えています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます😌

    13.12.10.9.7.5.4.1の8人です!
    仕事終わった後のお迎え
    からの買い出し…
    考えただけで大丈夫か自分て
    思ってしまいます😭笑
    そこなんですよね
    1人風邪引くと次から次へと
    咳したりなんだりで😱
    どんな職につけばいいのか
    ホントに悩みます💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります笑 4人でも気が遠くなるくらい仕事して迎えしたり買い物したり両立できるのかとかやってみないと分からないですけど、かなり大変ですよね😭気軽に休めるところは工場とかしかないのかなとか、まだ探してないですが本当頭痛いです😭でも少しでも家計の足しになりますもんね🥹買い出しとかまとめ買いとかできますか?💦わたしが1週間分とか考えて買い物ができないのでほぼ毎日スーパー行ってます😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにやってみないと
    ですよね😭
    ブランクありすぎて
    自信が( ´_ゝ`)笑
    私も工場関係探してました!
    預けてる間でできれば
    子供が具合悪くなった時とか
    融通効くところ🤔
    間違いないです!
    少しでも手出出来れば
    いいなと思ってるんですよね😭
    出来ないです😱
    苦手すぎて毎日行って
    その日食べる物とか必要な
    物とか買ってしまってます💦

    • 11月21日
ななめまえ

保育時間 0730〜1700
勤務時間 0830〜1600
片道40分なので1時間ずつ余裕を見ています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございました😌

    • 11月21日
よち

保育時間7:00~18:00
仕事時間9:00~16:30
です☺️
通勤時間は20分、少し残業10分とかしますので、預けるのは8時20分~17時10分が多いですね。

私5人ですが、8人とはすごいです。経済力どうなってるのか😳日々の努力の成果で成り立ってるんでしょうけど、そこがすごいなと思いました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます😌

    7時からって結構バタバタ
    しそうですよね😭
    私の所は小学生組がいるので
    先に家出れる自信が💦
    5人でも十分凄いです!!
    経済力はそんな裕福な程では😅‪‪
    結構月末は厳しい時もあります💦
    努力もしてません😭
    こんなんで保育園入れて
    いいのかすら心配です( ᐙ )

    • 11月21日