※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アンパンマンのムヒ こども風邪シロップを飲ませた後、熱が上がって心配です。成分について教えてください。

アンパンマンのムヒ こども風邪シロップをお子さんに飲ませたことある方、薬の成分に詳しい方教えてください!

今日発熱(37.5度)したので1度飲ませました。
その後だんだん熱が上がってきて今39度後半です。
私の住んでる地域ではインフルエンザが流行ってるので、仮にインフルエンザだったとしたら飲ませたらいけない成分入ってないか心配になりました…
調べてみたのですがわからず知恵をお貸しください😭

コメント

deleted user

飲ませてダメな成分は入っていないですが、インフルエンザなら市販の風邪薬を飲ませても意味がないです。抗ウイルス薬を飲ませないといけないので、明日診察に行って、薬を処方してもらった方がいいと思います。
ぐったりしていたりとんでもない高熱なら市販薬を一時的に飲ませることはしょうがないことですが、できれば6歳未満の子には市販薬ではなく処方薬を飲ませた方がいいです