※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家事育児のやり方に不満。育休中は問題ないが、仕事復帰後や子供の学校・保育園入学後に不安。家事・育児を共有したいが改善なし。どうしたらいいか。

旦那の家事育児の仕方を変えたい

旦那の子供に対する考え方ややり方
たとえば
怒鳴って怯えさせて教育するじゃなくて
怒る理由やなんでやったのか聞いて叱るんだよって言っても
こんなん調子乗るだけやろ、まじで一回くそ泣かせた方がええわの返答
フォローしてあげてって言っても、だってあいつが悪いじゃん。
旦那は父親から怒鳴られて震えながら育ったから、俺もそうするそう。
怖いからやるって違うくない?っていうと、まぁそうやけどとは言うのに。
YouTubeのてぃーせんせい、めっちゃ参考になるわぁと言って勝手に共有もするけど無視です笑

家事でも例えば洗濯の干し方が雑で乾かない&臭いから
こうやったらすぐ乾くんだよねー、臭くなるから間開けてほしいなぁって言っても、ふーん。で改善なし

他にも山ほどあるけどキリがないので言いません笑

もう何年もこれです。
今は育休中だからいいけど、仕事フルタイムが始まり、上の子の小学校入学、下の子の保育園入園も始まったら、どうなることやらです。
家事も育児も全部私がやったら早く終わるけど、さすがに共有しないとやっていけないし
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、
うちも俺はこれでいい
俺を厳しいと思ってくれていい
と言われます。

ただ、わからなくもないです
見方を変えてみれば、ぜんっぜん理想ではないですが
父親は怖い逆らえない逆らわない存在であったとしても、メリハリつけて母親とのバランスが取れていればいいかなと思うのも一理あります。

それでも愛が伝わらない怒り方はどうなのかなと思いますが。

うちの父親と兄がそんな関係です。
父親は娘には甘々で私には怒ったことありません笑
兄は男だから厳しく!と育てて兄は父には絶対逆らいません。
反抗期も母と怒鳴り合いしてたのに父が帰ってきたらピタッと止んだり笑
そんな関係ですが、大人になった今は兄も父を尊敬してます。