※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんの姫
妊娠・出産

先週木曜日に検査薬で陽性が出たため、受診したら胎嚢が見えず、今週の木曜に再受診。先生は、排卵が遅れた可能性を指摘。1週間では早いですか?

検査薬で陽性がでてちょうど一週間だった先週木曜日に受診したんですが胎嚢さえみえずまた今週の木曜日に再受診になりました💧
先生いわく妊娠反応はあるけど排卵が遅れたからといってましたが…
一週間ぢゃ早かったんですかね?

コメント

Yuri

一週間で胎嚢確認できる人もいればできない人もいるので、胎嚢確認できるまでは一週間越しで再診、胎嚢確認できたら2週間後に心拍確認って感じになりますよ♪

早く胎嚢確認できるといいですね⑅◡̈*

あー(^o^)/

妊娠おめでとうございます。
私は胎嚢心拍どっちも早くに確認出来ましたが周りには6wで胎嚢確認出来た子がいましたよ!
正常に妊娠してて欲しいですね♡

なかちん

生理予定日から2週間経過後に病院に行くのが一番良いと言われてます(^ω^)
生理予定日を4週0日とした場合2週間後は6週になるので最低でも胎嚢確認出来る可能性が高いです。
ただやはり排卵日がズレてたりすると確認が遅くなる事もあります。
胎嚢確認や心拍確認は早い人も居れば遅い人も居るので心配ないと思いますよ(ノ´∀`)ノ
今は赤ちゃんを信じて次回の検診までゆったり過ごして下さいね♡

ぱん

妊娠おめでとうございます。
私は生理予定日から一週間半後に受診し、さすがに確認できるだろうと思って行ったのですが、小さい胎嚢しかなく、4週後半やね。と言われました。計算では、5週半のはずなのに‥と言いましたが、排卵が遅れたのでしょう。で終わりました。

もしかして、育ってないのでは?とかすごーく不安になりましたが、今は3日遅れくらいで成長してくれてます。排卵が遅れたんだなーと今は納得してます。

もし、一週間後に受診してたら、私も絶対見えてなかったと思います。
不安だけど、お互い頑張りましょう⭐️

mamumama

排卵遅れてるとみえませんよ。

こればっかは仕方ないです。

私も排卵が遅れていたので二度手間でした。

ぶーぶ

生理予定日の1週間後って事は本来5wです。

1週間排卵がズレれば4wって事なので、何日程ズレたのかわかりませんが、5wでも見えない人もいますしそんなに気にする事ではないと思います。


と言うか、前の質問でも、何度か排卵のズレの可能性説明しましたが。。
排卵は正確だと豪語してませんでした?

ひーくんの姫

早く胎嚢と心拍確認できるよう今は身体大事にして赤ちゃん信じます(人 •͈ᴗ•͈)