※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝方について相談です。ベビーベッド延長か、セミダブルベッドでベッドインベッドか、マットレスを並べて川の字寝かせるか迷っています。皆さんの寝方を参考にしたいです。

来月ベビーベッドのレンタルが終了するので、寝方に迷ってます🥲

今、赤ちゃんはベビーベッドで夫婦はセミダブルベッドで寝てます。
引っ越しを機にベッドをシングルベッド2つにしてベッドインベッドで赤ちゃん寝かせようか、このままベビーベッドのレンタルを延長、または購入するか…または、シングルマットレス+赤ちゃんのマットレスを直置きにして並べて川の字のようになって寝るか……

みなさんの寝方参考にさせてください😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も生後2ヶ月くらいまでベビーベッド、その後は布団で川の字に寝てました。

ちなみにベビーベッドは、ハードオフで五千円で買った物です🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    え😳それは激安です😳いいお買い物でしたね🤭

• 11月20日
かん

子供が1人の頃はベビーベッドを使って夫婦はダブルベッドで寝てました😴
生後7ヶ月頃…北側の寝室だったためか、ベビーマットレスの裏側がカビていて😭それからは処分して一緒に寝てました。

今回は、そいねーるというベビーベッドを使って寝せています😌大人と上の子はセミダブル2台です。

• ママリ

ママリ

わ!カビはえちゃったんですね😭私も寝室北側なので気をつけます…

セミダブル2の隣にベビーベッドですかね?!

• 11月20日
  • かん

かん

今は北ではないですが、トラウマ過ぎて、毎日毎日マットレス立ててます😂

そうです☺️セミダブル2台くっつけて3人+その横にベビーベッドです👶🏻

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

今思い返すと実家暮らしの時母がマットレス立ててくれてた気がしました笑

わー!そんな寝室広くないのでスペース的に難しいかもしれないです😭それだけ広々寝られたら1番良かったです😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

夫婦でダブルを使っていて時々子どもも一緒に寝ていました😳
現在は引越しを機に我が家もシングル2枚のキングサイズに変えたのですが、それで3人並んで寝ています!8ヶ月で寝返り結構打ちますが問題なく寝れてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!寝返り後のねんねが心配してたので問題ないと聞いて安心しました🥹ベッドインベッドは特に使ってないですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド迷いましたが、使う期間短いしなんだかんだ安全ではないってことで使いませんでした!
    壁と私でベビーを挟んで寝てます🙆‍♀️
    2回くらい落ちた事があるのですが、ウチはベッドガードは怖いのでベッドの下に使ってない大きなビーズクッション置いてます☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

新生児のときからシングルベッド2つ( 壁👶🏼👩🏻👨🏻)で寝てます!

• ママリ

ママリ

私も今の候補がそれです!ベッドインベッドも使ってないですか?😳

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないです!
    壁側には、バスタオルをクルクル巻いたやつを置いてます!
    私側はトントンしやすいようになにもないです🥹

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

バスタオル…!なるほど!わざわざ買わなくてもバスタオルで代用できるんですねー!😳

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドはどうせすぐ使わなくなるかなって思って買いませんでした🥹笑
    バスタオルでもなんとかなってます!笑

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そつなんですね!安上がりでいいですね!参考にさせてください🥰

• 11月21日
mamari

新生児からセミダブルで3人で並んで寝てます!

• ママリ

ママリ

なるほど!子どもがベビーのうちはそれでもいいですよね😳

• 11月21日
ちか

うちはセルフネンネのため、ベビーベッド派です!
2歳まで使います💪

• ママリ

ママリ

セルフねんねすごいです🥹意外とベビーベッドでも全然寝てくれるので、ベビーベッドの購入と迷っちゃいます…

• 11月21日
ママリ

4ヶ月くらいまでベビーベッド
大人はシングル2つつなげたベッドでしたが、睡眠退行でなのか寝なくなったのでベビーベッド返却して
大人と同じベットで今も寝ています😴
賛否両論ありますがベッドガード使ってます🥹

• ママリ

ママリ

睡眠退行やっぱりあるんですね😭
    ベッドガードどうなんですかね…頭ごちんが怖くて使いたくなってしまいますが…

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

我が子は睡眠退行ありました😭
    でも一緒のベッドで寝るようになったらましになりましたよ☺️
    ベッドインベッドもサイズアウトするまで使ってました🙌
    ベッドガードは危険と言われていますが仕方なく使い始めました😂
    寝返り始めたらコロコロ転がるので😵
    でも寝るときは基本的に1人にしないのでベッドガードで危険な状況になったことないです😌

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

すぐ隣にいた方が安心するのかもですね🥰
    やっぱりコロコロになっちゃうんですね笑
    私も寝返りコロコロになったら検討して、カメラもあるのでもし使うとしてもよく見ておきたいと思います!

• 11月21日