※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション引越し前の挨拶タイミングと手土産について教えてください。

マンション購入して、部屋の引き渡しから引越しまで1週間弱あります!
両隣と真下に挨拶行こうかなと思ってるんですが、上記のような引き渡しから引越しまで期間が開く場合いつ行くのが良いんでしょうか?
また、挨拶は両隣と真下だけで大丈夫ですか?

これまでアパート住みだったのですが、自分達も挨拶行かなかったし越してきた人達も1人も挨拶来た事ないのでどのように挨拶したらいいのかも分からずです…

◎挨拶に行くタイミング
◎挨拶の時の言葉
◎挨拶の時の手土産?何がいいのか

を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

初ママ35🔰

引越ししてからでいいのかなと思います!
行ってもなかなかタイミングが合わず挨拶が遅くなった家もありました。
私は両隣と上下に行きましたが、下の方からは特に何もありませんでした😅

普通に、隣の○号室の〇〇と申します。よろしくお願いします。
って感じです。
ただちょうど妊娠してた時なので、○月に出産予定なので、(赤ちゃんの泣き声などで)ご迷惑かけるかもしれませんが、すみません。的な感じで話してました。
小さい子がおられる家もうるさくしてご迷惑かけるかもしれませんが…ってご挨拶されてました。

私は焼き菓子を手土産に持って行きましたが、手土産にもらったものは、お菓子、サランラップ、調味料などでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません💦

引越ししてからで大丈夫なのですね✨
    引越しまでにハウスクリーニングしようと思っててうるさくなるかなと思ってましたが引越し後に挨拶行こうと思います😊
    未就園児2人いるのでうるさくなるかも…は伝えようと思います😣

貰って嬉しかったのは特にこれ!とかありますか🤔?

• 11月22日
  • 初ママ35🔰

初ママ35🔰

私は何でもいただいた気持ちが嬉しいので、何でもいいと思います^_^

• 11月22日
miku

初めまして💭

私は同じフロアの部屋数と上の部屋、下の部屋へ行きました!

挨拶に行くタイミング:平日の17時頃
挨拶:○○○号室に引っ越してきた●●です!とだけ名乗って、地域のゴミ袋(大)を1つ、熨斗を付けて渡しました✨
焼き菓子やタオル類なども悩みましたが、アレルギーや好みがあると困るので消耗品だと喜ばれると思います(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません💦

同じフロアの部屋全て行かれたんですね!
    上の部屋も行った方がいいんですね✨

なるほど🧐
    平日17時頃だと旦那無しになるんですがそれは大丈夫ですかね?
    地域のゴミ袋にしたんですね!!
    ゴミ袋の考えは無かったですが確かに消え物の方が良いですよね😊

• 11月22日
  • miku

miku

私たちの家は同じフロアに4部屋しか無かったので、部屋数が多い場合は両隣りだけでもいいかと思います‎𖤐 ̖́-‬
    私達は、ベランダから響く事から子供が大きくなった時にご迷惑になる可能性が高かったので真上と真下に住んでる方へ行きました💭

時間帯ですが、はじめてのママリさんご夫婦のご都合の良いお時間帯で良いと思います💡
    ご夫婦そろった時の方が、エレベーターで同じフロアに降りた時気まずくないかもしれません😂‪

以前、真下に住んでる方から引越しの挨拶で地域のお菓子を頂きましたが、挨拶に来てくれるだけで嬉しかったです✨

• 11月24日