※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cookie
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしているが、足の親指の爪が割れて困っている。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月なのですがつかまり立ちをするようになり押し車があれば歩けるぐらいなのですが、足の親指の爪が少し伸びてはバキバキに割れいます。そうならないようにこまめに切っているのですが、、、どうにかなりませんか🤣🤣同じお子さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリさん

うちの子供も足の親指いつも割れてます😅
気づいた時に短めに切るしかないです😢

• Cookie

Cookie

やっぱりそうですね🥲同じで安心しました🥲絆創膏貼るにも貼れなくて🥹

• 11月20日
ママリ

つま先立ちみたいな感じになりませんか?うちもまだそうなんですが最初バランスがうまくとれなくてつま先立ちになると聞いたので、それで爪が割れやすいのかもと思いました!
そのうち勝手によくなると楽観視してます🙌爪割れますよね😂

• Cookie

Cookie

よくつま先立ちしてます!!
    バレリーナみたいに🤣笑

それのせいなんですね!
    ありがとうございます!!
    私も楽観視します😂🫶

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私の子供も同じです😂
長かったら切ってあげたりするんですけど、割れて深爪状態になったりしてます🥹

• Cookie

Cookie

もうしょうがないんですかね🤔
    1人で歩けるようになるまでは😂

• 11月20日
オスシ

うちの子もなってます!
上の子が赤ちゃんの時もそうで小児科で相談しましたが、特に気にしなくて大丈夫とのことだったのでこまめに爪を切るくらいしかしてないです😊
そのうち綺麗になります✨

• Cookie

Cookie

そうなんですね!!😊やっぱりこまめにら切るのが1番ですね!
    ありがとうございます!!

• 11月20日