※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

2人目妊娠中に旦那のギャンブルで120万円の借金が発覚。義両親に相談したが限度あり。旦那はバイトをしているが不安。アドバイスを求めています。

2人目妊娠中に旦那の借金が発覚しました。

以前にも借金していたことがあり話し合い、もうしないとの約束でしたが今回また発覚しました。

1度目は50万程で、お小遣い無しで返していくとのことで信用してしまった私もバカですが、減るどころか120万円にまで増えてました。

ちなみに内訳はギャンブルです。

しかも子供の出産祝いや児童手当も使い込んでました。
義両親に言えと伝え報告させましたが、義父はカンカンで自分で何とかしろとのこと。
義母は貸すと言ってくれましたが、50万円が限度とのこと。
私も1度目の借金で30万円貸しこれ以上は無理です。

旦那は発覚後にバイトを始めましたが、たったの週一でしんどい辞めたいと嘆いています。

臨月ギリギリまで私はアルバイトをすることにしましたが、その後の事を考えると不安で頭を抱えています😭

似たような経験のある方や知識のある方アドバイスお願いします。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近発覚し、もう弁護士に頼みました。
かなりの額で、ずーっと嘘つかれてました。
弁護士に依頼してるので、クレジットカードも作れないし、どこからも借りれなくなってます。
バンドルカードというプリペイド式のカードだけ念の為と持ってましたが、あれこれ難癖をつけて、
使ったのでそれも没収したいくらいです。

• Momo

Momo

お返事ありがとうございます🥲
    ずっと嘘をつかれてのかなりの額は許せませんよね😠💢
    弁護士に頼ると心強いですね😌
    私も検討してみます。
    ほんとに借金する人って懲りないですね😮‍💨全部没収したらいいですよね

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に許せないです。
    お金の話を出したらすぐケンカ腰になってて、理由は隠したいことがあったからなんですよね。
    色々将来設計がめちゃくちゃです。
    全てお金の管理をしたくてもさせてもらえませんでした。

かなりの額だったので、弁護士ですが、司法書士でも対応してもらえるかもです。
    まずは色んなとこの法律事務所に問い合わせしてみるとこから始めると良いと思います。
    それ以上膨らむと本当に大変だと思います。

• 11月20日
  • Momo

Momo

うわぁ同じ感じです。
    お金の話するとケンカ腰で金のことばっかうるさいなと言われてましたがやましいことがあっての反応ですよね。
    ほんとに借金のせいで将来設計立てれません。

お金の管理もさせてくれないなら第三者頼るしかないですよね。
    これ以上膨らむ前に法律事務所調べてみます。
    ありがとうございます🥲

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでなると失った信用は取り戻せません。
    夫の言うことは、全て言い訳に聞こえてきます。
    普段は仕事で長期間家を不在にするので、顔を合わせること無いのでそれだけが救いです。

お互い頑張りましょう。

• 11月20日
  • Momo

Momo

間違いないです。将来の家のことや子どものことを考えていたのは自分だけだったのかと悲しくなります。
    信用度ゼロです。
    おひとりの時間多く過ごせるの羨ましいです…

お互い頑張りましょう。
    遅い時間にありがとうございました。

• 11月20日
yu.a

うちの妹は結婚後赤い封筒が届き発覚したそうです💦
内訳は義父の保釈金とか言ってました😅が、嘘をつかれてる時点で信用無さすぎますよね。
金額は150万プラス利子、子供が3人いるため速攻離婚してました。
弁護士さんに頼るのが1番かもですね。
臨月まで働かれるとのことで、お身体ご自愛くださいね😭

• Momo

Momo

結婚後に赤い封筒が届くとかもうホラーすぎますね😨
    嘘の内容もありえないし、借金の時点で信用ガタ落ちのところに嘘つくのは無さすぎますね…
    お子様3人いてのその金額は、一緒に背負えませんよね💦
    その後妹さんが幸せに暮らしていますように…😌
    やはり弁護士さんに頼るしかないですね🥲
    お優しい…ありがとうございます😭✨️なんとか出産まで乗り越えます💪🏻

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いも似た感じで、借金は50万くらいと言っていたのに蓋を開けてみれば1000万超え、最終的には旦那さんが会社のものを売り始めたり、嫁に伝えていることと違うことにお金を多額貢ぎこんでたこともばれ、訴えられれば捕まることをしていていました。
最終的に子供が産まれる前に離婚してました。

結局知り合いも籍を入れてしまってたのでブラックリストにのり今もクレカ作れなかったり色々不便だと言っています。

家庭裁判所や弁護士などに頼んで、早めに対処した方がいいと思います。少し大げさにするくらいじゃないと効かないと思います😭😭

ちなみに。。その元旦那さんは
捕まるのが嫌なら働いて返す、それが出来ないなら臓器や体の一部を売る、と言われて毎日働いてるみたいです😱この人を選んだ私が悪い。と自分を責めてましたが
旦那さんと別れたことで今は実家で楽しそうに赤ちゃんと暮らしてます。

• Momo

Momo

50万でもえぇ?!ってなるのに、い、1000万円?!?!
    とんでもないですね…
    もう法に触れるレベルなら離婚の選択しかないですよね😭

籍を抜いた後でもその方までブラックリストに載ってしまうのですね😭
    元旦那め…

専門の方に頼って対処した方が間違いないですよね💦
    言っても分からないなら大袈裟にするしかないですね。

なんと恐ろしい選択😱そんな旦那を選んだ自分が悪いから耐えるしかないって思ってしまうのめちゃくちゃ分かります🥲
    お知り合いの方が現在お子さんと幸せそうで本当に良かったです😌✨️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方が1番ですね😆☝‪‪
    大事になる前に…
    悪阻の時期や2人目ならお腹も大きくなるのも早いと思うので
    無理だけはせず😣💦

• 11月20日
  • Momo

Momo

色々調べてみて良さそうな方探してみます💪🏻
    子どもを守るために私が頑張らないとですよね🥲
    絶賛つわり中でして…そんな中の発覚でもう混乱してました💦
    お優しい😭ありがとうございます
    無理せず過ごします😌

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーー😭
    私も安定期入るまでつわり酷くて喋るだけでもゲロゲロしていたので…。
    体調崩すとメンタルも崩れやすくなるって言いますから(T^T)頼れる人を頼ってご自愛ください🍀

• 11月20日
  • Momo

Momo

喋るだけでゲロゲロは辛すぎますよね😭それを乗り越えたみさん尊敬です😭✨️
    食べ物とか想像するだけでおえってなります😓
    ほんとに今はお豆腐メンタルです…
    ありがとうございます😭

• 11月20日