※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尾道市の小児科を探しています。現在のクリニックは好きだけど、急な受診に対応してもらえず悩んでいます。信頼できる先生だけど、他の病院も知りたいです。

広島県尾道市の方、かかりつけの小児科はどちらですか?

現在は東尾道にある宇根クリニックにお世話になっていて、先生も気さくで的確な処置をしてくださり、好きなのですが、、
子供に発熱があり受診しようとお電話しても、「今日は予約いっぱいなので別の病院にかかられてください」と言われてしまい。(お電話したのは11時頃です)

え?そんな対応あるんだ!とビックリしたのと、急な発熱で対応してくれないなら、かかりつけ医を変えた方がいいのか悩み中です。。。
また発熱の時に車に子供一人を置いて、受付に来てくださいとアナウンスされた事もあるので、その対応もどうなのかなと。

先生自身は信頼できるので迷い中ですが、他にいい病院があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

リヨンママ🔰

私は、八木小児科に通っています。
3ヶ月検診をそこで受けてから
そのまま行ってます。
比較的、患者さんも少ないので早く診察してもらえ、私自身も体調が悪い時は一緒に見てもらってます。
看護師さんたちがご年配の方が多く、よく話しかけてくれますし、気軽に話します。

発熱の時や、注射の時は
駐車場についてから一本電話をかけるか、お母さんだけ入って聞くと、
感染を考慮し、「入っていいですよ」あるいは「熱の患者さんがいるから、他のお子さんがいるから車で待機しててください」など教えてくれますよ!
行ける距離であればおすすめです☺️

ゆき

メインのかかりつけ医は今は橘高クリニックに行ってます!4月頃からおじいちゃん先生と女医の先生の2人体制になって、女医の先生の方が対応とかも良かったので、女医の先生の日は橘高、男の先生の日はおぐらにしてます!どっちも発熱時は連絡して、橘高は中に入りベット上でカーテンで隔離で、おぐらは車待機の後検査とかして、中に入る感じだったと思います🤔
橘高はそのまま院内処方なので薬局行ったりがなくて楽でした!

はじめてのママリ🔰

普段はおぐら小児科に通ってますが、
橘高クリニックで、
元々尾総で勤務してた女医さんが
診てくれるようになったので
そちらに変えようかなと思ってます!
橘高クリニックの女医さん
子供にとてもやさしくて好印象でした🥰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
参考にさせてもらいます(*^ω^*)