※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6年生の息子がいじめに遭っており、学校や教育委員会に相談しても改善されず、心配しています。息子は勉強が心配だけど学校に行きたいそうです。どうしたらいいかわからない状況です。

小学生のいじめについて

6年生の息子がいます。クラスで落ち着きがない子たちがいてほぼ毎日授業中の立ち歩き、私語、暴言など。
息子に対しての嫌がらせ、いじめについてクラス担任など学校には相談していますが、何も改善していません。
教育委員会にも話しております。

今日も何もしていないのに一人の子にハサミをむけられ「死ね」と言われました。他の子も一緒に「早く死ね」と言ってきたそうです。
クラス担任は教室にいたようですが、聞こえないのか知らないフリなのか……

大なり小なり毎日のように嫌がらせや授業の妨げがあります。この状態が夏休み前から続いていて、今後学校に通わせるか悩んでいます。
息子は勉強が心配だから学校には行きたいそうです。

親としてどうしてあげるのが息子のためなのかわからなくなっています。

コメント

A

学校が動いてくれないなんて酷いです!!どんなに言っても動いてくれないなら私なら転校を考えると思います。学校はひとつじゃないし無理してそこに行く必要はないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

何度も学校と話をし、うちの子以外も被害や嫌な思いをしてい子達がいると伝え、学校として一刻も早い対応をお願いしています。保護者でクラスの見回りのお願いがあったので時間が許す限り私も学校に見にいってますが、状況はかわりません。

どんなに訴えても変わらなければ転校も視野にいれなければですね😥
    ただ、仲の良い友達もいるのでその子と離れると思うと息子が可哀想だなと思う気持ちもあって💦

• 11月20日

ハサミを向けるって、、
立派な脅迫かと😢😢

今の時代、そんな子存在するんですね💦
先生や校長、教育委員会はなにしてるんですかね💦
自殺でもしてしまったらどう責任をとるつもりなのか。

これ以上動いてくれないなら
警察に通報しますとでも言って
促すのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふざけていたとしても度が過ぎてますよね!
    本当にビックリして、恐怖が襲ってきました😰

実際に傷つけられたわけではないですが、警察に言ってほうがいいのでしょうか?
    過去に叩く、蹴るといった暴行は受けています。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私ならボイスレコーダー持たせて嫌がらせのように学校、教育委員会に連絡します。
あとはマスコミ、警察使いますかね。
それでも動く気なければ転校できるくらい学校がある地域なら転校させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダー考えました!実際に見回りにいったりしているのですが、毎日行けるわけではないのでボイレコ使ってみようと思います!

やはり警察には相談するのもありなのかもしれませんね。学校にもこれ以上問題あって、対応してもらえないなら警察へ相談すると伝えようと思います。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

動画、ムリなら音声だけでも録音できませんか?
酷すぎます。証拠持って、もう、警察行っていいんじゃないですか?学校動いてくれないなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん動画となると個人情報だのなんだのうるさそうで💦
    ボイスレコーダーとか持たせてみようと思います!

学校にも何度もお願いしてますが、対応してもらえないなら証拠もって警察に相談すると伝えてみます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

いますねーほんとそうゆうひと。警察に伝えたほうがいいですかといいと思います。
あとはその親に直接いうとかその親もヤバそうですね、、

周りの親はどう思ってるのかも気になります。

やんわりですが、親にもこどもにいっても死ねはなおらないありました。

おやが本気で子育てしてないんですね、、
本気でその子怒られないとやばい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり警察へ相談ですね!

その子たちの親には学校から毎日のように問題起こすので連絡いったり、呼び出されたりしています💦
    ですが、おっしゃる通り親も親のようで。
    何かあっても謝りの言葉さえありません😅無視です。
    なんなら、家が騒いでる面倒くさい親だな。と言われてると思います😥

周りの親も学校に相談、訴えていますが、何も改善されません。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も違う方面先生してたとき注意しても駄目親にいっても駄目、、精神的におかしくなりました。
    親に相当圧をかけないと変わらないです、、

子供には絶対自分からはいかない、その子の育った環境が悪く周りが悪い、その子はきっとその子で辛いので、
    優しくされたら優しくしてあげるですかね、、

その親を含めて話し合いの場とか設けるといいかもですよね○

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任やばいですね、、
    校長に言うのはどうですか

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生されていたんですね!!
    クラス担任もかなり精神的にやられているのがわかるので、あまり強くも言えず💦でも、この状況は普通ではないので焦る一方で。

結局のところ、その子も問題あるかもですが、家庭環境、親なんですよね😅
    息子に嫌がらせしているくせに、私に会うと気さくに話しかけてくれるんです。

話し合いの場をつくってほしいという親が他にもいるので動いてもらうよう話しているところでした!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

校長とも話しましたが……対応しますとだけで、これといった動きはなく💦
    今月初めに学年主任を通して、こうして欲しいと要望だしましたが、未だに返答、対応している様子ありません。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダー、教育委員会、警察ですね!
    流石にハサミは、、

その子に話しかけて無視したら変わりますかね、、
    私は学童だったのですがハサミはなくて、、親になってみて徹底的に無視してやればよかったなと思いました☺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくせず、突き放してみるという事であってますか?

もし、今まで話していたのに無視するようになれば、息子へ怒りやイラつきがいってしまわないか心配です🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、ここまできちゃうとそうなのですよね、

ほんとに怖すぎますので、校長に親みんなで怒鳴っていいれべるです!!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ聞いて、アドバイス頂きありがとうございます!

同じ思いや困っている子や親がいるので、早く学校が対応してくれるよう人数集めて再度訴えたいと思います!
    まずは風化しないうちに明日、学校に話しに行きたいと思います!!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ💦旦那さんでもなんでも人数連れて怒鳴っていいレベルですよね、、
    事故、事件になってからは遅いんですよね。

ある経験談で
    ありえないくらい怖い先生がいてその先生にひびってなおったということを聞いたことがあります。

頑張ってきてください😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい事にならないように、あの時こうしていればと思わないように戦います!!

そのくらい恐ろしくて、抑えてくれる先生にきてほしいくらいです!平気で目の前にいる先生の悪口言うような子たちなので💦

ありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 11月20日