※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種、2回目を別の病院で受けても大丈夫でしょうか? 予約が取れず小児科初めての病院に不安があります。

インフルエンザ予防接種、1回目と2回目 別の病院で打った方いらっしゃいますか?
予約がとれないため別の病院にしようと思うのですが2回目打つ病院からしたら感じ悪く見られてしまいますかね💦
全く受診したことない小児科なんですが‥。

コメント

今回下の子は予約取れず、2回目は別の病院で受けました😅
まぁ、態度は悪かったですが雰囲気がわかってよかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 今検討している病院がまぁ口コミが悪くて敬遠してたんです💦 気が重いですが一応問い合わせしてみようと思います。

• 11月20日

感じ悪く思われるとかはないと思いますが、子供だと2回接種することが基本なので、その病院で1回目を打った子が優先だったり限定だったりする小児科が多かったです😂我が家は諦めて近くの内科で小児の予防接種もやってもらえるところで2回目したことがありますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 その病院で1回目を打っている子が優先されますよね💦 小児科に問い合わせしてみようと思います。

• 11月20日
ちびすけ

小児科予約とれなくて、1回目もほとんど行かない小児科で打ってもらい、2回目は初診の整形外科のクリニックで打ってもらいました
念のため初診で今年のインフルの予防接種は2回目だけど打てますか?と連絡したら本来3歳からしか受け付けてないんですけど、去年も打っていて、すでに今年も一回目やっていて問題なしならいいですよっていってもらえました
病院からしたら、インフル予防接種はお金になるので嫌な顔されないと思います 
ただ初めてでも2回目の予防接種してもらえるかは事前に確認した方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 整形でもインフルエンザ打ってくれるんですね😳。

検討している小児科に問い合わせしてみようと思います。

• 11月20日
  • ちびすけ

ちびすけ

インフルの予防接種は小児科じゃなくても打ってくれるところ結構あります
    整形外科でも耳鼻科でも皮膚科でもダメ元で電話してみるといいと思います

• 11月21日