※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装について悩んでいます。寒さが原因で泣いて起きることがあるので、どんな服を着せたらいいか迷っています。新生児に寝かせる服装の参考を教えてください。

赤ちゃんの夜の服装に悩んでいます。
現在生後4週間目に入ったところです。
夜の服装は短肌着+コンビ肌着+スリーパーで寝かせています。室温は21度。これだけじゃ寒いでしょうか…お腹背中は冷たくないから大丈夫かなと思うけど…💭

スリーパーを買う前は短肌着+コンビ肌着のみで、なかなかまとまって寝てくれなかったのですがスリーパー導入したその日の夜はよく寝てくれました。寒かったんだなぁって思えたんですが、それがここ最近また泣いて起きるようになったので、寒さが原因ならなにを着せたらいいのか悩んでます。
コンビ肌着をやめるべきですかね…新生児、どんな服着せて寝かせてますか。参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

スリーパーがどの程度の厚さなのかわかりませんが、ちょうどいいんじゃないですかね?

スワドル夜着せても大丈夫ですよ!
うちもスワドルアップ着せて寝かせていました☺️

• 雨

スリーパーは6重のガーゼタイプのもの使ってます!年中使えると記載あったので…!

スワドル夜もいけるんですね😳ありがとうございます試してみます…!

• 11月20日
ママリ

12月の産まれで、コンビ肌着+カバーオール+6重スリーパーで寝かせてました!
夜中はエアコン消していて室温16度くらいになるので、ブランケット掛けてました!

• 雨

なるほど…!カバーオールですね😳ありがとうございます参考にさせていただきます〜!😭🤝

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

2WAYオールはお持ちですか?
この寒さなら短肌着(もしくはコンビ肌着)+2WAYオールにするかなと思います😌
スリーパーはあってもいいと思いますし、毛布のようなものをかけるのでもいいと思います!

• 雨

2WAYオール3枚ほど持ってます🤔アドバイスありがとうございます😭一度試してみます…!🤝⭐️

• 11月20日
ママリ🦭

室温20度で、今現在
短肌着+ツーウェイオール+スリーパーで寝てます🫶
ふにゅふちゅしててさむそうだな〜と思ったら
足元にタオルかけています🙆‍♀️

大人のマイナス1枚っていうけど服装難しいですよね🤣
よかったら画像置いておくので参考にしてください🫶

• 雨

とても参考になる画像ありがとうございます😭😭
    突然死が怖くてビビり倒してるので薄着させがちでした🥲

そろそろコンビ肌着やめてツーウェイなどに変えてみようと思います…!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

私もびびってましたが、意外と暖かい格好させた方が夜はぶっ通しで寝る時間増えました🥹🥹

• 11月25日
  • 雨

夜細々起きることまた増えてきたので、それはいいこと聞きました…!😳ありがとうございます〜!🙏

• 11月25日