※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

4歳の子供が文句ばかり言うのに悩んでいます。仕事と育児のワンオペで限界で、来月からパートに切り替えることに。子供の不満にイライラし、ストレスを感じています。

もうすぐ4歳の子供が文句ばかりいいます、、😭
4歳児ってそんなものですかね?
発達グレーなのですが、特性でもあるのでしょうか?

フルタイムで仕事して寝かしつけまでワンオペです…
日曜も終日ワンオペ…
最近は限界で来月からパートにすることにしました。

こんなに色々してるのに一日中マーマー😩💢と不満気に怒りながら呼んできます。。
そういう感じで延々呼ばれるのもすごくストレスだし、何がそんなに不満なの?とイライラしてしまいます。
テレビつけてもあれじゃないこれじゃないってちょっと観てはまた違うのにさせられ…ご飯出せばこれ好きじゃない…お菓子あげればもっと欲しいと永遠に言う😭
逆にこっちがやって欲しいことは全くしない…
ママはあなたの召使いじゃないのと何回キレたことか…

もーほんと一緒にいるとイライラします😩
親子でもきっと相性ってありますよね😩
行き渋りがあって泣くけど週3パートになっても週5で預けたいです😂😂

コメント

ぱと

もう3歳のイヤイヤ期の延長ですね。

我が子もでした。
魔の3歳、悪魔の4歳、大魔王の5歳です。5歳の方が酷いです。屁理屈ばかり反抗ばかりでした😢

ゆん。

我が家の娘と同じぐらいですね🙋‍♀️
毎日育児お疲れ様です。

我が家の娘も何か言うと、だって〜!やら、これじゃない!やらあーだこーだ言ってきちゃって、はー?ママわかんないんだけど〜!!っていつも言い合ってます😂😂

我が家はちょうど今年弟が出来たのでコレは赤ちゃん返りだよな!?って自分に言い聞かせながら自分の機嫌をとりながら怒鳴り散らす前に悟りを開こう!!と努力してますが、私も人間なもので、キレてしまう時もあります(笑)

保育園もしっかり行き渋り夏には勝手に夏休みにも入られました( ꒪⌓꒪)保育園時に夏休みはありませんけど?って🤣それでも今年は多めに見よう!もしかしたらとことん付き合えばどうにか変わるかもしれない!って自分を励まし娘の相手をしている真っ最中です。しんどくなったら一年前はコレ出来なかったんだよなー。とか、今のダメなところを見るんで無く娘が成長したところを見つけて落ち着くようにしてます。一番酷い時よりはか自分で考えて行動するようになりましたし、わがままも格段に減って現在は赤ちゃん返り卒業か!?ってぐらいまでには落ち着いてますが、まだまだ4歳前。甘えたい時期なのもあるんでしょうね😅

発達グレーなのももしかするとあるのかもしれませんが、今の所発達に問題ない我が家の娘でも多少はありますよ!娘さんだけじゃないです👌何もアドバイスはできませんが、無理しすぎないようにお互いに、ママも人間だわ!ぐらいの勢いで育児していきましょう🥺🥺