※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の生活が面倒くさく感じる。睡眠を優先したいが、夫との時間も楽しみたい。子供の影響もあり、どうしたらいいか悩んでいる。

こんな質問ですみません。
旦那さんとの夜の生活についてです。
家族構成は、旦那、私、5歳長女、3歳次女の4人家族です。

夜の生活が、正直面倒くさいと感じてしまいます。
そんなに頻度が多い訳ではないのですが、面倒くさいと感じてしまいます。
旦那のことは好きです。男性として見られないとか、「家族」になって性的な対象に見れなくなったとか、そういうことはないです。
私自身、性欲が全く無くなってしまった、というわけではないです。
ただ、するより睡眠時間確保したい…。と思ってしまいます。
そして別室での最中に長女が起きてきて「ママー!」と入ってきてしまった、ということがあり、ヒヤヒヤしてしながらする気になれません…。
旦那は無理強いはしませんが、私が寝てしまったりするのでやっぱりしょんぼりします。

仕事は9時〜4時、疲れ切っているわけではないのですが、するより寝たい…。と思ってしまうのです。
旦那さんに、有休とって二人きりの時間とるとか提案されましたが、子どもの体調不良で有休バンバンなくなるのでそんなことに使えない…です…。(主人は平日休み、私は土日休みで夫婦の休日も被りません)

でも、心の底から旦那との夜の生活を楽しめるようになりたい!という気持ちもあります。
旦那のことも大切に思ってますし、喜んでもらいたいし、私もその時間を楽しめるようになりたいです。
睡眠時間を確保するよりこの人とぎゅーしたい!と思えるにはどうしたら良いと思いますか…。

コメント

ママ

私もする時に、子供達が起きたら?どうしようってソワソワして楽しめません😅😅同じく家族として見てるとか性欲なくなったとかそんなんじゃないですが、単純に集中出来ないので誘われる前に寝ちゃいます😇

子供達の居ない時にするとかですかね〜🥹夜は私も寝たいです、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりソワソワして集中できないですよね?!
    来年小学生って年頃になると、正直親が何してるかって何となくわかる気がするんです。私自身が小学1年の頃、同級生が「昨日親がエッチしてるの見ちゃった〜!」とか話していて「ええ?!」って思った、という思い出が未だに残っていて(笑)そんな事になったら…と思うとおちおちしていられません…😂

• 11月20日
  • ママ

ママ

ですよね😭別の部屋でも子供の事考えると集中出来ないですよね💦男の人はあんまり気にならないのかな…

そーなんですよね小さいうちだと記憶に残らないしと思いますが、大きくなってくるとそうもいきませんもんね😱怖い〜💦💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…。
    心配で集中できない事を旦那に言っても、大丈夫だよー、って呑気な感じです(^_^;)気にならないみたいですね。
    挙げ句に、有休取れば子どもたち居ない間に…なんて言ってくるので、人の有休何だと思ってるんだ!って腹立ってきます😂
    ずーっと逃げ続ける、断り続けるのも気まずいし、悩みますね…。

• 11月21日
  • ママ

ママ

したくないわけじゃないんですけどね〜😂😂子供居るとタイミングはなくなりますよね😮‍💨

• 11月21日