※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー。
住まい

住宅ローンについてです。先日内見にいき建売で気に入ったところがあっ…

住宅ローンについてです。

先日内見にいき建売で気に入ったところがあったので
そこを買うという方向になりました。
南日本銀行さんでローンを組むことになりました。

11月7日に仮審査を申し込みしたのですが
明日で2週間になります。
先週南日本銀行の担当の方に電話をしたところ
もう少しお時間をください。と言われました。

もしかしたらローンが通らないのかな?と不安になりつつあります。
周りの友達なども2週間ぐらいで住宅ローンが組めたという人ばかりで尚更不安になっています。
ちなみにひとつ気になることがあって
住宅ローンを組むときに私も同席したのですが
奥様が保証人になります。
と言われ 給料明細と職場の名前 住所を書かされました
その時はそれが普通なのかな?と思ったのであまり深くは考えなかったのですが、友達などに聞くと奥さんが保証人になるなんて聞いたことないと言われました。

皆さんの住宅ローンがどのくらいかかったかなど
ご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義?単独では通らない可能性があり、働いてる奥様も
保証人で通したのではないでしょうか?
うちは旦那名義で単独で組んでるので保証人は不要でしたよ

  • しー。

    しー。

    南日本銀行ではそれが通常のようでした。

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

明日で2週間なら期間としてはありえるとおもいますよ🤔
奥さんが連帯保証人ということですか?旦那さんのローンに対して年収が低いとか、個人事業主、転職してある程度たってないとかならありえますね🤔
うちも家族経営法人なので、私が連帯保証人です。

  • しー。

    しー。

    あり得るものなんですね💦
    私の周りがたまたま早かっただけなのかもですね!
    私が連帯保証人ということです!
    旦那は勤続4年ほどで中距離のトラック運転手なのでそこまで年収が低いということもないと思うのですが💦

    • 11月20日
はな

仮審査は、早かったところで2日、遅かったところは1ヶ月半かかりました😂

  • しー。

    しー。

    えぇーー!!そんなに差があるものなんですね🫢🫢
    気長に待ちます😮‍💨笑

    • 11月20日
🍠

私も金利が下がるかもしれないからって言われて保証人になりましたが金利下がらなかったです😄
仮審査はめちゃくちゃ厳しい審査らしいですよ!隅から隅まで調べてるって銀行の人が言ってました!

  • しー。

    しー。

    固定金利にしたのでそれは関係ないかも?しれないです💦
    でもそういうところもあるんですね!
    やはりそうなんですね🙌
    気長に待つしかなさそうですね😂

    • 11月21日
  • 🍠

    🍠

    固定にしたんですね!それなら関係ないかもしれないですね!
    うちは変動にしたので💦

    • 11月21日