※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲不振や吐き気、よだれつわりで睡眠もままならず、娘との接し方にイライラ。家事もままならず、どうしたらいいか悩んでいます。

つわりが辛すぎます。。。
食べたい物や飲みたい物さえ思い浮かばず、でも気持ち悪いしお腹減ったような??

食べても食べてなくても吐き気がするし、後味が悪く口の中がまずくなります。よだれつわりもあります。
気持ち悪くてろくに睡眠もとれません。

昼間、辛く寝ていると、遊んで欲しい娘が乗っかったり髪の毛をひっぱったり体当たりしたりずっと絡んできます。
いらいらしてしまうこともあります。(T_T)

掃除機も洗濯物もできません。
ご飯作りで精一杯です。
もう、どうしたらいいのか(T_T)
まだ6週です。先が見えません(T_T)♡

コメント

mei

わかりますー(;▽;)おなじです!
あたしは5週なんですけど
気持ち悪いけどお腹空いた感じあるけど
食べても気持ち悪い〜🙏🙏🙏
つらいですよね😢😢🙍

• ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだつわりが始まったばかりでこれからピークが来ると思うと余計辛くなりますよね(T_T)実家に帰ったりする予定はありますか?
    旦那に帰りたいと言うのは、甘ったれてる気がして言えません。(T_T)
    つわりが早く終わりますように😢❤

• 3月2日
  • mei

mei

絶望ですね(´°_°`)
    あたしはこれからひどくなったら
    実家帰ります!😂👏
    寝てばっかりだし、上の子もいるし
    とてもじゃないけど無理ですー!
    えりぴっぴさんも、無理しないで頑張りましょうね(;▽;)

• 3月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね、なかなか前向きな気持ちになれないし、気持ち悪いので悪夢ばかり見ます😰うちの実家は老人介護が大変で帰ってもゆっくりできないと思いますが、せめて子供は遊んでくれる家族がいて嬉しいのかな?なんて考えてます。
    同じく頑張っている人を見ると安心しますし、少し勇気が出ます!
    コメントありがとうございます!😭❤

• 3月3日
3児の怪獣ママ♧

私は炭酸飲料、スーッとするガム、レモン系の飴、干し梅等にお世話になりました(・_・;)
私は一時的でもマシになったのでよかったらお試しください😓

とにかく無理せず休めるときにゆっくり休んでくださいね(T_T)

• ぴっぴ

ぴっぴ

いろいろ教えていただきありがとうございます!まだ試したことがなかったものばかりだったので早速買い物に行けたら試してみたいと思います😢💕
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月3日
うぃ

私もツワリひどすぎて、
病院で点滴を受けてました!
点滴うってもらうとだいぶ
楽になりましたよ(^^)
先生に相談してみては
いかがですか???

• ぴっぴ

ぴっぴ

点滴という手があるんですね!!
    わたしの病院は一人目を産んだ時と同じところなんですが、一人目も同じく吐きつわりでガリガリに痩せても、少しでも水分とれてるなら大丈夫と言われました(T_T)自分から言ってみます!!ありがとうございます❤️😢

• 3月3日
  • うぃ

うぃ

え⁉︎💦
    私の病院では尿検査を毎回
    やるのですが、それで
    ケトンの数値が高くなっていたので
    点滴!って感じでしたよ?💦

でも、むかしは点滴なんて
    なかっただろうし、私自身も点滴
    あるんだ⁉︎って感じでした( ^ω^ )

病院によってはないかも?
    しれないのですが、確実に
    ききました!!

ツライのガマンしないで
    下さいね!
    応援してます(o^^o)

• 3月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ケトン!聞いたこともない響きでした。
    多分うちの病院はあまり深く教えてくれないのだな。と感じました😓
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓応援心強いです☺⭐

• 3月4日
きょうこ&ひな

つらいですね😭
わたしも今つわり真っ只中で、1人目よりつわりもひどく、食べても食べなくても気持ち悪いし唾液が酷過ぎてタオル食べてます。
育児をしながらだと本当に思ってた以上にきついですよね…公園とか連れていけないからか、娘も家で暴れまくりです笑

わたしはごはん何も作ってないですよ!もう諦めて、旦那の分は冷食を買いだめ&母におかずを作って持ってきてもらいました。
娘の分は旦那にごはん炊いてもらって全部冷凍してもらって、おかずはお惣菜を買って食べさせたり納豆ごはんにしたり…
かわいそうだけど、もう諦めました🤦‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

つわり中なんですね、同じように頑張っているママさんがいると思うと心強いです😢❤
    もう、心が折れそうになったりするのですが、ご飯など諦めてもいいと思うと少し気が楽になりますね😭💕
    今日はレトルトカレーにします。😖❤️

• 3月3日
さ

読んでいてまさに私と同じ症状なのでつい書かせていただいちゃいました!

お腹が空いた感じになりますよね!それで気持ち悪くなったり。
でも食べたいものないし、食べた後の口の中が気持ち悪くてそれを考えただけで食べる気失せるし…
わかります( T_T)
口の中はフルーツとカリカリ梅とかだと後味が悪くないですよ!私の場合はカリカリ梅の酸っぱい刺激がとても気分転換になりました。
でも、食べ物も受け付けない時があるのでその辺の見極めが難しいです(;_;)

上の子がいらっしゃるんですね!私は家事すらできないのに上の子の面倒までとなると…お母さんってほんとすごいです!

私は9週ですがもう1ヶ月くらい続いていて…まさに先が見えないと思って悲しい気分になってたところでした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!共感してもらえるとなんだか心強いです😭💓
    フルーツわかります!カリカリ梅食べたことないですけど、酸っぱいものは比較的受け入れられる事と、元々梅干しが好きなので試してみます!ありがたいです🙇‍♀️❤️
    上の子のご飯をあげるとき、えずきそうになります。子供には悪いですけど😂笑
    もう子供の手抜きご飯でいっぱいいっぱい。

もう1ヶ月も耐えてるんですね😭❤️❤️
    赤ちゃんもこの1ヶ月精一杯頑張ってるんでしょうね😢💓
    私より3週間も長くつわりに耐え頑張っていると思うとすごいです😰✨
    神様ってなんで女にばっかり辛いことさせるんだろー😭出産は痛いし、産んだら産んだでシミソバカス増えるし、髪の毛抜けるし😱ご褒美用意しといてほしいですね😵💖

• 3月4日
  • さ

気持ち悪くてもお子さんにごはんあげなきゃですもんね…わぁぁ、考えただけでもつらいです😭毎日お疲れ様です!お母さんスゴイ!!
    うちは手のかかる旦那だけなので、家事は手抜きしまくりです😝共働きなのに家事を一切しない男なので、この機会にイタイ目みて改心しろ!と思って放置で私は家にいる時はほぼ寝てます(笑)

出産痛いんだろうなぁ…とある程度頭には入ってましたが、シミソバカス😱髪の毛😱…これからも色々待ってるんですね…。
    ホントですね!私もご褒美希望です!(笑)

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんは大人だから、ほかっといても死なないですもんね、今は自分の事だけ考えて頑張りましょう!😂💓
    私はオロナインCが一番つわりのお助けアイテムになっています🙌🏻
    ビタミンB6がつわりにいいらしいです✨

出産ですが、つわりが長く酷かった人はよっぽど出産の方がマシだといいますよ😭✨
    私自身、つわりより出産の方がずっとマシだと思いました。長い長いつわりという地獄を味わうと女は強くなるんですかね😂
    軽くなってはいたけど産むまでつわりに悩まされていたので、出産の痛みは は一瞬だし産まれればスッキリ爽快❤怖い事っていうよりつわりのある人にはもはや待ち遠しく楽しみな事になるようですよ😂✨

おまけに抜け毛のあとは生えてきたアホ毛のオンパレードでした😂😢⭐笑

• 3月4日
  • さ

ビタミンB6がつわりにいいと私も聞いたことがあります!私はチョコラBBのノンカフェインの物を毎日飲んでます。
    気持ちの問題かもしれませんが、飲んだ日はつわりが少し落ち着く気がします。

つわりより出産の方がマシと、私の妹も言ってました!やはりそう思われる方が多いんですね!
    つわりよりつらかったらどうしようかと思いましたが、つわりよりマシなら希望がもてます😍

抜け毛にアホ毛に…世の中のお母さん達ってすごい怒涛の一年を乗り越えてるんですね。改めて尊敬します✨

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

チョコラBB聞いたことありますが試したことなかったです!
    もう藁にもすがる思いなので買ってみようかなと思います😵⭐

本当に母になるまえの試練ですね、、早くつわりが終わることをお祈りします😢✨✨❤️

• 3月5日
  • さ

錠剤は妊婦さんにダメらしいのですがドリンクには「妊婦の栄養補給」的なことも書いてあるんです☆でも、ネットとかみるとダメと書いてあったりもするのですが、私もまさに藁にもすがる思いで飲んでます(笑)
    種類がいくつかあって味も様々なのでお試しください。

本当に早く終わって欲しいですよね…お互い頑張りましょう!

• 3月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    体調がいい日に薬局行ってみます!!
    いい情報助かります😭✨

tnononさんはもう10週ですもんね!
    あと少しの辛抱ですね💓😖
    頑張りましょう☺❤️❤️

• 3月6日
  • さ

はいっ!もし本当は赤ちゃんに影響が…とかだったら申し訳ないから一応えりぴっぴさんもネットで見てみてくださいね☺

はい、頑張りましょう!

• 3月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい!見て見ます!😁💓
    今日は絶賛つわりがmaxです😓
    寝込みます😖
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

• 3月7日