※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗機買い替え悩み中。家族4人で、洗濯は2〜3回。水道代高いのでドラム式欲しい。乾燥機も考慮中。同じ状況ならどうしますか?

洗濯機の買い替え悩んでいます

洗濯は朝と夜の2回、多い時は3回
基本的に部屋干し(扇風機当ててます笑)
シーツとか大物のみ外干し
浴室乾燥あり
縦型7キロ使用

2歳6歳主人私の4人家族です

水道代が高いのでドラム式洗濯機が欲しいのですが、皆さんどうですか?
雨の日とか突然の嘔吐やお漏らしなどの時に乾燥機あればなぁーと思います

同じ状況ならどうしますか?

乾太くんは考えてないです

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式便利でおすすめです!

ママリ

光熱費がどのくらいかかってるかはわからないですが、浴室乾燥よりは安いと思います🤔
そしてめちゃくちゃ便利です🥺

うちも今のドラム式の前は縦型+時々浴室乾燥使ってましたが、浴室乾燥使うにしても結局干す手間があるので……
ドラム式なら洗濯から乾燥までやってくれるので楽です🥺

うちは夫の汚れた作業着とか洗うのですが、縦型の方が洗浄力あったかなーって気はしてます😌
普段の服を洗う分には全然問題ないと思います!

今の縦型をどのくらい使ってるかにもよりますが、金銭的に買い換える余裕があるなら買い換えます👏🏻

はじめてのママリ🔰

うちも7キロから11キロのドラムにかえました。浴室乾燥高いし、乾燥までできると便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月24日