※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がカラーボックスの上を指さして訴えてきますが、何を求めているのか分からず困っています。おもちゃは自分で取れる場所に移動し、指差しは続いています。何を求めているのか気になります。

1歳半の子がカラーボックスの上を指さして何か訴えてきますが、何を求めているのか分かりません。。

少し前までカラーボックスの上におもちゃを置いていたので、「あの上のやつ取って!」と毎日指さして訴えてきました。

最近は自分で取れる所に移動し、毎日自分で取って遊んでいます。
でもまだ上を指して「んー!んー!あー!」と訴えてきます。

おもちゃはココにあるよ?上には何もないよ?と実際に見せて諦めさせたいのですが、何度見せても上を指さします。

何を求めているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

元の場所に置いて欲しいとかでしょうか?

はじめてのママリ🔰

上にも別のおもちゃがほしいとかですかね🤔

たこさん

ずっと置いてあったものがなくなると、「前みたいにあそこに置こうよー」みたいな感じで訴えてくることがあります😅
そこに置いてあったものをまたそこに置くと、納得したというか満足そうにニッコリしたり😊

試しに以前と同じように置いてみるといいと思います😊