※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

マクドナルドっていつから子供に与えてますか?

マクドナルドって
いつから子供に与えてますか?

コメント

バナ

一人目の子は 2歳くらいからでした‼︎
二人目の子は 一歳半 くらいでした★

• ふわり

ふわり

なるほどー!2人目はやっぱり早いんですね(笑)

• 3月2日
  • バナ

バナ

上の子もいるので 早くなりますね(*´ω`*)

• 3月2日
リラックマ🐻

一歳半からあげましたが、少量です(>_<)!
ポテト5本など数量決めてあげてます😥‼

• ふわり

ふわり

そうなんですね!塩抜きとかにもできますもんね!回答ありがとうございます୧⍢⃝୨

• 3月2日
hoshiko

出来ればまだしばらく食べさせたくないなと思ってます。

原材料も分からないしあまり栄養なくて、塩分や脂肪分は多そうなので…。

マクドナルドに行くならせめてパン屋さんでサンドイッチなどにしときます。

• ふわり

ふわり

あげてないってことですよね!1歳3ヶ月の時は私もそう思ってました〜!回答ありがとうございます♪

• 3月2日

マックじゃないけど、モスとかならポテト(周りの塩おとして)あげたり、パンもお肉もあげてます(笑)よく食べます!

• ふわり

ふわり

1歳3ヶ月からあげてるんですね!ポテトは塩抜きにもできますよ(●`・3・)次回から是非!回答ありがとうございます♪

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます♡

• 3月2日
コッシー

出来れば本人が知って、周りのお友だちとかからも影響受けて強く欲しがるまでは避けたいです。
最悪、ママ友達と流れでマックに行くはめになった場合は、ハッピーセットのパンケーキ、コーン、飲み物のセットとか与えようかと思ってますが。

• ふわり

ふわり

たまーになら美味しいですよね。私も最初はそのセットでしたよ(●`・3・)途中からパンケーキは食べなくなりました😞回答ありがとうございます♪

• 3月2日
♡

私自身たまに食べますが、毎回体に悪いんだろうな〜と思いながら食べてるのでわざわざそんな物を子供に食べさそうと思いません💦
食べさすなら幼稚園に行き出してからくらいかなと考えてます

• ふわり

ふわり

カロリーと塩分ヤバイですかね。体には悪いと思いますよ(´皿`;)1歳4ヶ月の時は私も絶対食べさせないと思ってました(笑)その位がいいと思います(●`・3・)ポテトとか塩抜きにして、パンとお肉だけでケチャップとかも抜けばいいですもんね୧⍢⃝୨回答ありがとうございます♪

• 3月2日
とゆあそ

私は上の子もまだ食べたことないです💦

• ふわり

ふわり

そうなんですね!それが一番いいですよね!私も子供の頃はそうでした!

• 3月20日
maa

2歳の時はもう食べてたと思います😅💨
ポテトの塩少なくしてもらうぐらいです😅

• ふわり

ふわり

塩抜きとかもできますもんね!
    回答ありがとうございます!

• 3月25日