※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、新鮮な寿司や1,2杯のカフェインは摂取。マグロは控え、生肉や生ハムはNG。要注意な食べ物はありますか?

妊娠中に寿司など生魚食べるよって人に質問させて下さい。
賛否あるかもですが、私は値引き品でない新鮮なものは食べてます。
ついでに言うとコーヒーなどのカフェインも1,2杯は飲んでます。
このくらいの価値観の方で食べ物に気をつけてることってありますか?
マグロは食べすぎないとか、しめ鯖など生の鯖は食べないなど…。

一応生肉と生ハム、スモークサーモンは食べないとなんとなく決めてます😂

コメント

はじめてのママリ

マグロは食べ過ぎないようにしていました!
私はお魚屋さんのしめ鯖や結婚式で出た中が赤いステーキ食べちゃってました💦
牡蠣が好きなのですが生牡蠣はやめておきました!

りん

生肉生ハムと生卵だけ気をつけてたぐらいです🤣
マグロも量気にせず食べてました🙋🏻‍♀️

YKK♡

私は特に気にして食べてるものは無いです…🙌🙌笑
好きな物食べて生きてます🤣🤣

ママリ

生ハムや生卵は食べない、マグロは食べ過ぎないようにしてました!

ママリ

生肉くらいです✨
ユッケは好きですが我慢して、ローストビーフや生ハム程度は食べてます🤗
私の主治医は生卵オッケー派なのでたまには気にせずって感じで食べすぎずならなんでも大丈夫かなと思ってます☺️

ままり

私も同じように刺身食べたり最近は寒くなってきたので毎日紅茶を1.2杯飲んでいますー!生卵も食べちゃってます💦

トキソプラズマの抗体がなかったので生肉に気をつけてるのと、焼き鳥のレバーは好きですが食べないようにしています😭ハツは1本くらいなら大丈夫らしいので食べてます💦

𓍯

食べすぎ、のみすぎ、なければ
全然気にしてません!
もともとタバコは吸わないのですが、アルコールは大好きなのでそこだけ我慢してます🤤

牡蠣は当たるってよく聞くので
怖くてやめてます😢💦

はじめてのママリ🔰

食べないのは生肉と外国産のチーズくらいですかね!
生ものめっちゃ食べますしコーヒーも普通に飲んでます☕️

パンダ子パンダ

食べ物もあまり気にしなかったです🤣
馬刺しが名物な県出身で
実家に帰る度出て我慢出来ずに
食べてました🤣
それは……それは……もう……
美味しくて……🤣

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!まとめて失礼します。
妊娠中の制限についてちょいゆるな考えの方でもこれだけは気をつけてるぞっていうのが知りたくて聞きましたが、とても参考になる意見ばかりで感謝です!
生肉(生ハム含む)、生牡蠣、非加熱チーズこのくらいは気をつけようと思いした!!生卵は好きすぎてやめれないので新鮮なものを🤤…
そしてここに来て馬刺しというものを知りとても気になったので産後食べてみたいと思います♡
ありがとうございます!