※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

切迫流産で心配。安静が必要と言われているが、どの程度が適切か不安。つわりが少ない場合、テレビを見ていても大丈夫?次の検診まで不安でたまらない。

6週4日で切迫流産と診断されました。心拍確認したばかりです。
鮮血が出たあとは茶おりと黒っぽいおりものになったのですが、血腫があってそこからと言われました。
まだつわりはあまりなく食欲はむしろある方です。
お腹を押される感じがあったのでダクチルを処方してもらいました。
激しい腹痛とかはないのですが、こんな状況でも流産がすすんでいるのでしょうか。
先生には今時期の流産はどうしようもないから、安静にしててもしてなくても変わらないと言われています。ただ不安なので1週間仕事は休みました。
どの程度安静にしていればいいのでしょうか?よくトイレ以外はずっと寝ていたと聞くのですが、つわりがあまりない場合はテレビとか見て起きててもいいのでしょうか?
初めての妊娠で次の検診が日曜日なのですがそれまで不安でたまらないです。何も症状がなくてもだめなこともあると聞くのでこわいです。

コメント

きょん*

1人目が同じく切迫流産と診断され、絶対安静でした。私も腹痛などはなかったですよ。ただ動くと鮮血が出るので、極力動かないようにしてました。仕事も休みましたし、毎日不安でしたなかったです。やはり何かあると自分を責めてしまうので、できる限り横になってる方がいいのかなと思います。

• しん

しん

ありがとうございます❁
    お風呂トイレご飯以外は寝ていることにします!

• 11月21日
ママリ

同じく妊娠初期に鮮血が出て切迫流産と診断されました。
先生からはさらさらの大量の鮮血、激しい腹痛を伴う出血でなければ大丈夫と言われました😊
なので上記の症状がないのであれば流産が進行してるわけではないと思います!
茶色の血などは古い血だから出ても大丈夫と言われました。
稽留流産は症状があってもなくても流産してしまうものなのでそちらは今の時点では判断できませんが…

同じく安静にしてても流産する時はすると言われましたが、念のため一日中寝転がってました!
ご飯、トイレ、お風呂以外は寝転がってスマホ見たりタブレット見たり漫画読んだりしてました😊
寝転がってTV見られる環境なら寝転がったままが良いかもですね!

• しん

しん

ありがとうございます!
    茶おりは減ってきたのですが、稽留流産がほんとに心配です… なるべく横になって過ごします😖

• 11月21日
えま

私も2人目その頃子宮内に出血あって切迫流産と診断されました😭
トイレ以外はずっと布団で横になって家事などは全部旦那に任せてました😭なるべく安静が絶対良いと思います!
テレビなどは見て良いと思いますが座るより横になっての方が良いらしいです!

• しん

しん

ありがとうございます!
    起きてるとなんとなくお腹がはるのでヨギボーに横になって見ることにしました😀

• 11月21日