※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖母が施設から病院に入院してもう何日もないと言われてます。ひとまず…

祖母が施設から病院に入院して
もう何日もないと言われてます。
ひとまず明日、家族で面会に行きます。
小学生以下は会えないため、私の子供は保育園予定です。
ここ数年認知も進んでいたし、面会も
難しかったのですが2ヶ月前には、
施設で面会することもできました。
年齢も年齢なので仕方ない気持ちもありますが、
いよいよの時期になると気持ちが落ち着きません。
今日の朝病院から連絡があり
ひとまず今日は働いてきました。
皆さんなら亡くなってなくてもこういう状況で
近々お休みをもらうかも知れないと職場にいいますか?
またこどもの服装がブラック系がないのですが
皆さんどうされましたか?
5歳の子の保育園の制服はカラフルです。
下の子は1歳なので制服なしです。

コメント

ぽろママ

お気持ちお察しします。明日の面会が穏やかに過ごせますように。
私は毎度突然で引き継ぎでバタバタしたので、職場には伝えておいたほうが急に休んでも気持ちが楽かなと思います。

0歳の子を連れて通夜葬儀に出ましたが、娘には少しフォーマルな白いロンパースを着せました。他の子連れの方も子供たちは白いポロシャツに黒いズボンとか、それなりにしていました。
西松屋でフォーマルウェアのような服がお安く売られていましたよ。

はじめてのママリ🔰

私も先日祖父が同じような状況でした。
職場には言っておいたほうが親切かなと思います。
服装は、制服は一番フォーマルな扱いなので上のお子さんは制服で。
下のお子さんはモノトーンか暗めの色の服があればそれでいいかなと思います。まだ1歳なのでよっぽどなビビッドカラーとかアニマル柄(殺生を連想させるのでNG)でなければ大丈夫だと思いますよ!
もし時間の都合がつくなら、上下モノトーン系で用意できたらいいですね。