※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
サプリ・健康

喉の痛みで受診し薬をもらい、鼻水が出てきた場合、再度受診すべきか悩んでいます。子供を連れずに受診するか、迷っています。市販薬は吐いてしまいます。

大人が喉の痛みで受診し薬を貰った後に鼻水が出てきた場合、皆さんなら再度受診しますか?
子供ではなく私なのですが、3日前の金曜日から喉の痛みがあり、土曜日に耳鼻科を受診しました。1週間分の抗生物質と鎮痛剤を処方して貰い、喉の痛みは治ったのですが、先ほどから急に鼻水が出てきました。透明で、常にだらだら垂れてくる感じです。鼻詰まりもあります。
皆さんならもう一度受診しますか?
受診する場合、子どもを連れていきたくないので、夫に時間休を取ってもらうことになり、迷っています…。
ちなみに市販薬は身体に合わず吐いてしまうので飲めません。

コメント

鼻水では受診した事ないです😳

• やも

やも

そうなんですね!
    自然に治るまでティッシュ大量消費で我慢してますか?

• 11月20日

退会ユーザー

あまりにも長引く場合は受診すると思いますが、いつもそこまで長引かないので我慢してます😭

• 11月20日
  • やも

やも

なるほど!ありがとうございます☺︎

• 11月20日