※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

つわりが改善し、体重も戻ったが、検診で怒られるか心配。妊娠前から太り、ダイエット中に妊娠。体重管理について相談あります。

つわりと体重について。
現在18週3日なんですが、あきらかにピークの時よりかは、吐く回数も減ったし、食べれる様になったんですがそれでも気持ち悪くないって事は1日もなくて多くて1日5回くらいは吐く時は吐くんですが、この感じだとこのまま生まれるまで続くんですかね…😭💦
あと体重がつわりピークの時に3キロ程落ちて、最近は食べれる様になったからか、吐きつつも妊娠前の体重に戻りました。来週、検診なんですが体重管理で怒られますかね…お腹の重さもあるのは分かってるんですが、153cm45キロです。妊娠が分かる前から太ってしまって45キロにまでなってダイエットを考えてる時に妊娠発覚だったので太るのが怖いです😣

コメント

はじめてのママリ

1人目は産まれるまでつわりありました🥲体重はとりあえず妊娠してから10キロくらいに抑えたら大丈夫だと思いますよ✨産後頑張りましょう‼︎

こま

私も安定期きてもなかなかつわりがスッキリしなかったので産まれるまでかと恐れてました💦結局21週ぐらいまでマシになりつつ気持ち悪くて吐いたりがありましたが、その後無事つわりから解放されましたよ❗️その週数まで続くことと産むまで続くかどうかは関係ないと思います😊
私もつわり中ママリで質問しましてが、意外と20週そこそこまでつわりあってその後つわりがなくなった方結構いらっしゃいました。