※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親が体調不良の場合、赤ちゃんの離乳食を休ませない方が良いでしょうか。

離乳食2回食で1日または2日程離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?

私がここ最近の寒さで恐らく風邪を引いてしまい、体の怠さとワンオペの為一応家の中でマスクしましたが少しでも隔離したいです😢
ミルクはまだ良く飲み、自分で持って飲んでくれるのであまり触れ合わずに済むなと思い…

近くの小児科がただの風邪やお熱なら他の病気貰う方が大変だからあんまり来ないでねースタンスなので出来るだけ移したくないです😂

赤ちゃん側の体調不良でなく母親側の体調不良だと離乳食休ませない方が良いでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食の時はお休みしなかったですね💦
ミルクをあげる距離も、離乳食あげる距離も変わらないので離乳食あげなくても隔離にはならなくないですか?🤔💦
用意がしんどい時はBFを温めるだけにしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶渡したら持って自分で飲んでくれるのと、ベビーカメラがある部屋に今居させてるのでちょっとでも隔離になるかな?と思いました😂💦
    BFあげようと思います!😂

• 11月20日
ぱくぱく

2回食 2日あげないのは私ならしないです💦
自宅保育中の隔離とか無理だと思うのでマスクして消毒してあげたらいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食まで行ってたらやっぱお休みは難しいですよね😢
    なんとかあげようと思います!😂

• 11月20日
もも

私は2回食まで進んでるなら日単位でのお休みはしないかなって思います🥲
一回食の頃の慣らしとはまた別なので、、。
隔離したい気持ちはもちろんわかりますが、対策できるところはして食べさせてあげたらいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱお休みしない方がいいですよね🥲
    マスクとアルコール消毒であげようと思います!😂

• 11月20日
もも

私は旅行へ行った際に、新幹線の中で朝ごはんの時などは離乳食お休みしましたよ😅
娘の時は2回のうち、1回お休みって感じにしてましたが、今回息子は1日だけ旅行の時間の関係で全く離乳食あげれそうになくて、1日くらいいいかと思ってるのですが、ダメなんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で飛行機に乗った時は私もバタバタしたり子供も疲れてしまってお休みしました😂
    時間的にどうしてもであれば仕方ないですし大丈夫かと!
    今回の私のケースは時間の余裕は沢山あるので…😂😂

• 11月20日
  • もも

もも

お優しいお言葉ありがとうございます✨
    今中途半端な時期で余計に難しいですよねいろいろと🥺
    ママの体調が1番大切だと思うので、私もママがしんどければお休みしても大丈夫だと思います❣️
    早く良くなりますように🌸

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は1日くらい食べなくてもいっかー!のスタンスです🥹

自分が風邪ひいてなくても、げっそり疲れてたら日常的に休んだりしてました!
ミルクは水分もカロリーも栄養も一気にとれるから最高だなあと…!笑
あとはおこめぼー大好きマンだったので、これも離乳食の一部じゃない?と思って食べさせたりしてました🙄

今はミルク飲まないのでもう出来ないですけど、しんどい時に頑張る必要はないと思います🥺
それよりお母さんが栄養とってなるべく休んで早く治してくださいね。
早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    これ以上悪化せず動けそうなら頑張ってみて、寝込んでしまったらハイハインならあるのでそれとミルクでお休みしようかなと思います🙇‍♀️

• 11月20日
しましま

私も2回食、お休みにしても大丈夫と思います。
お子さんも小さくて難しいと思いますが、身体を休めてお大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皆さんのコメントを見るに2日お休みはちょっと私も欲張り過ぎたなと笑
    どうしても無理そうなら1日だけ様子を見ながらお休みするかもです🙇‍♀️

• 11月20日
メメ

1食なら全然アリだと思うんですけど1〜2日ですよね😂ご自身の風邪が悪化したらあげたくてもあげられなくなる可能性あるので、動けるうちはあげた方が良いと思います💡
いかに楽してあげるかが重要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日は流石にヤバいと反省しました😂
    どうしても無理になったらミルクとハイハインでお休みしようと思います🙇‍♀️

• 11月20日