※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ベビーカーが苦手なお子さんへの克服方法について教えてください。

ベビーカーが苦手なお子さん、どのように克服しましたか?
何ヶ月頃からおとなしく乗ってくれたよ〜とかありますか?
3ヶ月頃からベビーカーに乗せ始めたのですが、すぐにぐずぐずします。重くなってきたのとショッピングモールなどで試着したりトイレに行ったりできないのが不便でベビーカーの練習をしなきゃと思っているのですが、ぐずぐずが怖くてなかなかできていません🥲
なにか良い方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がっても乗せてます😂
三男、5ヶ月くらいからベビーカー乗せてます👶泣くけど動かしてれば泣かないときもあるので、迷惑にならない場所なら泣かせてます😉お店の中とかは抱っこします💦

次男が、1歳くらいからベビーカー乗せたら泣いてたけど楽なことわかったら乗るようになったので、慣れだと思ってます😆

娘は1ヶ月の頃デビューしたんですが寝かすと泣いて全然乗っててくれず
乗ってくれないのに持っていくのは荷物なのでずーっと抱っこ紐でした!
6ヶ月くらいの頃なんとなくチャレンジしたら15分くらいは静かに乗ってくれており(フラットでなくシートを起こして座らせてたからかもです)15分程度が限界だグズるのでベビーカー再度封印し
8ヶ月くらいで再チャレンジしたら全然普通に乗っててくれました!(未だウトウトしてるからシート倒したりするとぐずりますが🤣)

シートの角度とかでも違うかもです🤔

ママリ

下の子はグズグズでした。
1ヶ月からのせてますけど、グズグズしても上の子もいたので乗せてました😌
頻度増えたのはお散歩と称してお出かけ増えた3ヶ月以降ですがそのころには子どもも諦めたのか、公園背景のベビーカーで寝てる下の子と横でにこにこしてる上の子の写真も沢山出てくるので割とすぐ慣れちゃったんだなって😂

みさ

皆さんありがとうございます😊
やっぱり慣れと成長ですね!工夫しながら練習してみます♪